2010年 02月 09日
カウンターチェアが届いた
c0090543_2045074.jpg


floorさんにお願いしていた椅子が届いた
たまたま国内在庫が2客有ったそうで早々と先月中にfloorさんに入荷していたものの
私と実家の都合で今日になった

アルヴァアアルトのこの椅子は1930年代にデザインされたとfloorさんに教えて頂いた
1930年代といえば両親がまだ子どもの頃である
そんな頃にこんなデザインがあったとは
そしてそれがずっと変わらず使い続けられているとは
優れたデザインは凄いものだと改めて思う


かわるがわる座ってみる
椅子だけ置いていたときよりも実際に使っているほうがうんといい
家具とは本来そうあるべきだと思う

c0090543_2045163.jpg


高さ85㎝のカウンターにはちょうどいい高さである
座面も広く
背があるお陰で座っていても安定感がある

ここに座った人と差し向かいで会話しながら肴を作りつつ飲んだら楽しかろう
(近いうちに是非とも実行したいものだ)

ところでこの椅子は実物を見ないままの発注であった
本やネットで色々調べてはみたがあくまで画像でである
大きな買い物でありながら
迷うことなく決めたのはfloorさんのお薦めだったから
実際に届いて使ってみてこのチョイスに間違いがなかったことを確信した
信頼できるアドバイザーがいてくださることの幸運を改めて感じている
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-02-09 20:45 | Comments(2)
Commented by win-twins at 2010-02-09 21:40
ノックダウンです!
これを普段使いし 何気に人が座ってる実生活の画像 はじめてみさせていただきました
ありがとうございます
かっこエエですね~~
Commented by gonnosuke117 at 2010-02-10 09:24
>winさん
ありがとうございます。
ほんとにかっこエエと思います。
生活感ありありの画像ですが、そのほうが椅子の良さをお伝えできる気がしています。
シンプルなデザインなのに実際に見てみると凄い迫力です。
使い込んで色が変わっていくのが楽しみです。


<< おかえし      パンチャンがあれば >>