2010年 02月 14日
はっぴー ばれんたいん あんど
c0090543_21403329.jpg


日曜日のバレンタインデーである
ちょうど息子も帰ってくると言うのでplus freshさんにケーキをお願いしておいた
チョコクリームで

チョコでなくケーキにしたのには訳があり
二日後の夫の誕生日のお祝いも休日でゆっくり出来るときに一緒にお祝いしようと思ったのだ

直径12㎝ほどのガラスボウルに
チョコレートのスポンジ
生クリーム
そしてたっぷりのフルーツ
三人で食べても十分満足できる

夕食のあと
「plus freshさんのはやっぱいおいしいなあ」などと話ながら食べる
娘にも電話をかけてそれぞれにとりとめもない話をする

何気ない暮らしの中にある幸せに感謝する





白馬堂さんで買ってきたリュックサック

実は私と色違い
嬉し恥ずかしのペアなのである
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-02-14 21:40 | くらし | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-02-15 11:44 x
何気ない暮らしの中にある幸せを、いかに持続させるか。
これが私の人生の基軸です。
特別なことは要らないから、平凡な毎日を過ごしたいと
日々思いながら生活してます。

クリームが柔らかそうですね~
デコレーションケーキでよくあるクリームとは一味違う面持ちです。
バレンタインでチョコが届き、ありがたいけどついつい食べてしまう自分の甘さに嫌気が・・・(笑)
Commented by gonnosuke117 at 2010-02-15 13:31
>モリゾーさん
平凡な毎日がいかに当たり前でないかということを知っているかどうかで幸せの感じ方も違うでしょうね。
竹内まりやの毎日がスペシャルという歌を思い出しました。

olus freshさんのケーキも当たり前のことを当たり前にきちんと作られているように思います。特別に見えないのに特別なケーキです。
ついつい食べてしまわないように今回はちいさーなのにしました(^^)


<< これからも使えない?      さすがに学習したので >>