人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 17日
ひとさまの食べているものが
ひとさまの食べているものが_c0090543_13365386.jpg


朝ご飯が遅かったせいかお昼時になってもお腹が空かない

浄水器の分岐水栓からぽたぽたと水漏れしていたのを思い出し直しておこうと腰を上げた
不器用ながらパッキンの取り替えくらいは出来るのだ
食洗機を買ったときには取りつけ料の節約のために分岐水栓を自分で取りつけた
さすがにこれには夫も驚いたようだが

さて一応の道具は揃っている
パッキンを取り替え
少しだけどドキドキしながら通水する

水漏れ無し!
「よしうまくいった」と思った途端にお腹が空いた
Twitterを見ていたらお弁当のメインがニラ玉だという人があり
無性に食べたくなる
ご飯を食べに行っても隣の人が食べているものが美味しそうに見えるタイプ
ちょうどニラがちょっぴり残っている

卵を溶きニラを入れる
…しかしニラ多すぎ
仕方がないので卵をもう一個
味付けはだし醤油とスェーコギダシダをパラパラと
100円ショップで買った鋳物のフライパンを熱くしておいて油は少し多い目に
そこへじゃーっと流し込む
卵がぶわーっと膨らんで…
ふわふわのニラ入り卵焼きの出来上がりだ

いただきもののくぎ煮とおからの炊いたんと
卵を2個も使ったし今日は贅沢な”うち昼ご飯”だ

by gonnosuke117 | 2010-02-17 13:36 | うちごはん


<< せいさいをはなつ      きょうはミンチかつ動した >>