人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 26日
とりあえず一枚作ってみた
とりあえず一枚作ってみた_c0090543_23525025.jpg


今書店に並んでいるチルチンびとに塩山奈央さんの布製のコーヒーフィルターが出ていた
作ってみたくなり本を購入する

生成りの晒しとオーガニックのネル生地があったのでそれを利用することにする
ペーパーフィルターを切り開き型紙にする

ミシンと手縫いを併用してカタカタチクチクと
ナンバーテープなんぞを挟み込んでみた

思ったよりも簡単に出来るもので
勢いに乗って更に二枚作った


早速コーヒーを入れてみる
なかなかいい具合である



何回か使うと布の目が詰まって味わい深いコーヒーが入れられるようになるらしい
本には長い間使っていい具合に茶色く染まったフィルターの写真もでていた
私のもそんな風になるまで使い込んでいきたいものである

by gonnosuke117 | 2010-02-26 23:52 | つくる


<< いざりや ばんざい      「荒物道具」 なんて甘美な響き >>