「ほっ」と。キャンペーン
2010年 03月 11日
神戸さんぽ
元町の駅で待ち合わせ
今日は先日とっても素敵な誘い方をしてくれた人とのごはん会が実現
彼女は大阪からやってくるのでせっかくだからこの辺をウロウロしましょうかということになった

ランチしにアンセムに行ったら
偶然私が密かに憧れている方にお会いして
今日はやっぱりいい日だと思う

それから栄町辺りをプラプラ
この辺りで私が出没するところと言えば限られており
まずはfloorさんに顔を出し草灯舎さんを覗き
彼女のご存じのお店もちらほら寄ってみたりして
久し振りに伺ったplageさんではありそでなさそなクリップを見つけた
挟み込むところにわずかな返しがあり外れにくい
インデックスとして手帳に挟むといい感じ
2個105円という値段の可愛さにも惹かれて6色全部お買いあげ

c0090543_2194656.jpg


時間が余ったのでトアイーストへ移動する
ここらは彼女のテリトリーだ
お上りさんのようにきょろきょろしながらついていく
彼女が連れて行ってくれるお店は全部見事に私のツボばっかり

小さなアンティークショップで見つけたのは
古い活字だ
これがほんとに小さい文字で眼鏡をかけても
6なのか8なのか はたまた9だか0だか区別がつかない
そんなときは若いお連れの助けを借りながらお目当ての文字を探す
7がなかなか見つからず手を少しばかり汚しながらも夢中になっていた

c0090543_2194687.jpg


ペン先と比べていただくと…
ほら こんなに小さいのだ

晩ご飯はおきまりのいざりやで
今夜のカツオは脂が良く乗っており塩たたきを唸りながら食べた

東門街近くの紅茶やさんでまだまだおしゃべり
この次は大阪さんぽの予定
きっちり日程まで決めて解散したのは二人の幹事気質のなせる技?
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-03-11 23:09 | でかける | Comments(2)
Commented by timo at 2010-03-12 22:32 x
クリップ早速使ってます〜。うれしがり?(笑)
連れてってくださったとこはこれからテッパンです。
1/4やっぱりいけてますね。使い道思案中です。。。
Commented by gonnosuke117 at 2010-03-13 19:33
>timoさん
私も使ってまーす。おんなじうれしがりです(^^)
1/4思った以上にかっこよかったですね。使い道考えてませんな…用もないのに押して喜んでいるだけですw


<< 即席カレー      つれてかえるにはぜっこうのおてんき >>