2010年 03月 12日
即席カレー
c0090543_2211736.jpg

毎週金曜は帰宅が8時を過ぎる
段取りが悪いのと
夫が寛大なことへの甘えとで
帰ってきてからバタバタと食事の用意に取りかかる

息子のリクエストにお応えして
カレーを作ることとしてルーを買って帰る
懐かしのメタルインドカレーである

ご飯が炊きあがるまでの勝負だ
当然じっくり煮込んでいる暇はないので
冷凍庫のバラ凍結のミンチをにんにくの香りを出した油で炒めたら
れんこん にんじん たまねぎを薄く切ったのを加えて煮ていく
ご飯が蒸らしに入る頃ルーとシメジを加える

スピード仕上げのカレーにしてはなかなか上出来
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-03-12 22:11 | うちごはん | Comments(2)
Commented by win-twins at 2010-03-13 18:23
カレーにレンコン いいですね
ところで この メタルインドカレー こちらではとんと見かけません
要チェックですね
Commented by gonnosuke117 at 2010-03-13 19:37
>winさん
レンコンは野菜室にあったので入れてみたという単純な動機です。
結果的に正解でよかったよかった。

メタルインドカレー パッケージはあの「メタル」のではありませんが。いじり倒していない味でおいしかったです。キリン堂というドラッグストアでたまたま見つけました。


<< こと もの かたり      神戸さんぽ >>