2010年 03月 26日
島根から
島根県に行かれる方があり
ならば是非とも買ってきていただきたいとお願いしたものがある

以前いただいてその美味しさにびっくりした みこげ生姜糖である
出雲特産の出西生姜と砂糖を炭火で煮立てたというもの

これがまた包装がいい感じで
くるりと巻いたラベル紙の中には白い紙袋
そしてハトロン紙でひとつひとつ手作業で包まれた生姜糖が三つ入っている
なんて可愛い

c0090543_109966.jpg


生姜の辛味がほどよくてついついもうひとつと食べてしまうが、一袋に三つという制約のおかげでなんとかここでストップできている



c0090543_10998.jpg


そしてお土産にいただいたのは
宍道湖大和しじみのだし入りというしじみ醤油
早速冷奴にかけていただく
だしのきき加減がちょうどいい
たくさんいただいたけどあっという間に使ってしまいそうだ
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-03-26 10:09 | おいしい | Comments(2)
Commented by win-twins at 2010-03-26 13:05
来間屋さん ご存知なんですね

わたしも好きです
わたしは この生姜糖の板のままのヤツを手に入れて
パキッと割ってなめなめしてます
レトロでおすすめの生姜飴です
Commented by gonnosuke117 at 2010-03-28 20:00
>winさん
winさんもお好きでしたか~(^^)

板のままをパキッと割って…いいなあ。
生姜がいい具合にきいていますよね。
この小袋の生姜糖はちょこっと差し上げやすいので気に入ってます。
今度は自分用にパキッとタイプを買いたいです。


<< 公州への旅 その3 食べる 学食編      今度は娘が >>