2010年 03月 26日
公州への旅 その4 食べる 外部食堂編
移動の都合やらで学外の食堂での食事の機会もあった

二日目は公州大学校の学長さんと一緒に昼食会だった
錦江に面した眺めのいい食堂である
c0090543_10591889.jpg


パンチャン(おかず)がずらりと並ぶ
もう「いただきます」が待ちきれない
c0090543_10574276.jpg


このお店の名物
アヒルの料理
これを薬味と味噌をつけて菜っ葉に包んで食べるのだ
c0090543_1113719.jpg


さらには豚のプルコギも
c0090543_1123296.jpg


このお店でしか飲めない栗のマッコリも登場
火を入れていないらしい
わずかにぴりぴりと舌をさす
今までに飲んだマッコリの中で最高だった
c0090543_1173025.jpg


残ったのをもらって帰った人がいた
三日しか持たないので大急ぎで飲まなくては
滞在中の寄宿舎での楽しみができたよう
私も欲しかったけどさすがに遠慮してしまった
今になって後悔…

旅行中一番のご馳走だった
機会があればもう一度訪れたいお店である
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-03-26 11:09 | でかける | Comments(0)


<< ただいまいどうちゅう      公州への旅 その3 食べる 学食編 >>