2010年 03月 30日
公州への旅 その5 買う
韓国のお土産の定番といえば
海苔 キムチ 化粧品だろうか
今回これらは一切買わず

公州での買い物の機会は
チムチルバン帰りに寄った学校近くのスーパーでの10分余りと
金浦空港近くのショッピングモールでの約一時間のみ
その間に目的のものにダッシュだ

c0090543_127742.jpg

だし いろいろ
小袋入りも買ってこちらはお土産用に
煎り胡麻
とうがらし
無添加の表示のあるもの
国産材料をうたっているものがたくさんあった
安全性とか健康面への関心が高いことの現れなんだろうな

c0090543_127763.jpg


干しタラのまるごとと裂いたの
スルメの裂いたの
干しワカメ
これらはスープにしたりおかずにしたり
ワカメが一袋100円ほどなのに身がしっかりしていて美味しかった
もっと買っておけばよかった…

c0090543_127790.jpg


チャックつき袋
一緒にいた人に
「何でわざわざそんな重いもの買うの?」と言われたけれど
こういうもの好きなんだなあ
ことに左側のが有りそうで無い横長の絶妙のサイズだったので大喜び
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-03-30 12:07 | でかける | Comments(0)


<< 公州への旅 その6 番外編      娘のソウル旅 >>