「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 01日
Twitterの威力
c0090543_823312.jpg

久々に水道筋のつぼまんに行った
お目当てはまんぼう
そろそろ時期が終わりらしいので今のうちにと

まんぼうは息子も私も初体験である

身は柔らかいらしい
今回は腸を使ったブイヤベースである
こりこりと歯ごたえがあってあまり癖はなく貝のような旨みがある

ソースがおいしかったのでフランスパンを切ってもらってしっかり拭って食べつくす

次には豚のスペアリブの塩焼きと山菜のサラダパスタを
息子はワインを二杯
私は車だったのでお水で我慢…
でお代は全部で3300円
だからつぼまんはやめられない

ところでこの間にTwitterでつぼまんにいることをつぶやいてみた
140文字以内で書き込むブログのような掲示板のようなものだが
即座にご近所の方から反応あり
自宅に戻ってから携帯でTwitterをチェックしてみれば
そのうちのお一人がつぼまんに行かれたようでびっくり
Twitterをきっかけに前々から気になっていたつぼまんに初めて行ってみようと思われたみたい

ブログにせよTwitterにせよ
インターネットを使ったもの独特の怖さはあるが
各自が自己責任とモラルを持ってうまく使いこなせば楽しい道具であると思う

Twitterを読んでつぼまんに行かれた方とはすれ違い
会ってみたかった気もするが会わないままというのもこれまたいいのだ
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-04-01 23:02 | でかける | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-04-02 13:34 x
まんぼうって、魚のまんぼうですか?!

ツイッター、流行ってるんですよね。
見たことがまだないのですが、これが縁で知り合いになったり出来そうですね。
今時の若い人らは上手に使いこなすのかな。
ツイッターを使って、お店がサービス(携帯クーポンのような感覚で)してくれる所もあると何かで見たことがあります。
神戸辺りなら、もうその恩恵が受けられるかもしれませんね。
Commented by gonnosuke117 at 2010-04-03 18:56
>モリゾーさん
そうです。サカナのまんぼうです。前半分だけちょん切られたようなあのまんぼうです。
意外とポピュラーな魚なのだそうです。

Twitterは訳も分からず登録したもののずーっと放置しておりましたが、友人が始めたのを機に手探りで少しずつ使うようになりました。
フォローしている人のつぶやきが読めます。私がフォローしているのはほとんどご近所さん。なので地域の情報は得やすくなりました。
先日原宿で有名人が来るというデマが流れ、人が押し寄せて大変なことになったとか。その噂が広まるのにTwitterが使われたようです。
便利なものほど使い方次第で毒にも薬にもなることを自覚せねばと思います。


<< 昼間限定ドライコース      何年ぶり? >>