2010年 04月 02日
昼間限定ドライコース
c0090543_851435.jpg

仕事で移動のときときどき通る道がある
対向車をかわすのが難しいような道幅が続く峠道である
昼間の明るいときでないと一人で走るのはこわいくらい交通量も少ない
くねくねとした道を前からも後ろからも車が見えないところを走っているとちょっとドキドキする

西脇市の横尾忠則美術館の横から篠山市のお茶どころ大国寺へ抜けるルートは、とりたてて近道というわけでもないのにここを通るのは
突然ぽっかりと現れるこの湖が好きだから

道添いの桜のつぼみはまだまだ固い
もう少ししてから通ったらきれいだろう

ところで
「池」と「湖」の違いって何?
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-04-02 22:51 | でかける | Comments(2)
Commented by Funkygym at 2010-04-03 19:44 x
なるほど池と湖の違いか。
ふむふむ。
調べましょう!

答えは以下に
http://www.pefmix.com/ike.html
Commented by gonnosuke117 at 2010-04-03 21:32
>funkygymさん
ありがとうございます。早速行ってみました。
そういうことだったのですね。
お陰で家族での議論が終結しました。


<< きょうはたのしいひなまつり      Twitterの威力 >>