「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 17日
摩耶山はまだ桜の季節
c0090543_21592547.jpg


摩耶ケーブルを降り
ロープウェーに乗り換え掬星台へ
さすがに少し風が冷たい
一足先に行っていた夫が待っていてくれた

四月初め満開の花を魅せてくれた桜は山を駆け上り
摩耶山ではリュックサックマーケットの頃ちょうどいい時期になる
聞くところによると山形辺りでは今頃から桜が咲き始めるそうで
ということは摩耶山上は東北並みの気候ということか

リュックサックマーケットに行き始めてもう1年半
顔見知りの方も何人か出来て
ご挨拶したりおしゃべりしたり

午後からの参加だったのでどうも出遅れ感あり
しかも今回は食べもの関係の出店が少なく
お昼ご飯の確保に意識がいってしまい
後でゆっくり見せて頂こうと思っていたお店は気がつけば撤収されていたり
(m.a.coronさんせっかくお声かけ頂いたのにゆっくりお話しできずにごめんなさい)
ほとんど買い物もせずに終わってしまった


それでもしっかり
kakkeさんの珈琲ときなりさんのお菓子でおやつタイムも楽しんだし
おきちゃんさんのとこでは子象のオウジ君の写真を買い、尚かつちょうど仙台で開催されていたヴィッセル神戸の試合のことで盛り上がり

さらには、今日はなんとしてもと思っていたことも

水道筋で週一回パスタ屋Tetzをされている方が
今回は似顔絵屋を復活されると
Tetzさんといえば あのゴルフダイジェストの表紙を14年にわたって描かれている方
そんな方に似顔絵を描いてもらえるチャンスなんて早々あるものでない
似顔絵というものはこっぱずかしくて今まで描いてもらったことはないのだけれど
Tetzさんから見た私の顔ってどんなのだろうという好奇心から
似顔絵初挑戦の決意をした

パステルで描かれた私の顔は
時間が経てば経つほど似ていると思うようになった
ある意味写真より私をとらえているかも

でもTetzさん 目尻のしわは省いてくれても良かったんじゃない?
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-04-17 21:59 | でかける | Comments(4)
Commented by aki at 2010-04-18 14:11 x
リュックサックでは失礼しました。
gonnosukeさんのお姿が見えたのでついつい声をかけてしまいました。

作品作り、迷走しておりまして、なかなか気が乗らないのですが、出店するかどうかは別として、リュックには顔を出すと思いますのでまたよろしくお願いします。
Commented by モリゾー at 2010-04-18 15:13 x
似顔絵、描いてもらったことが一度だけあります。
かなりデフォルメされて描かれていて面白かったデス(笑)
ごんのすけさん、目元隠していいからUPしてくださいよぉ!!
Commented by gonnosuke117 at 2010-04-18 21:19
>akiさん
こちらこそ失礼しました。
来ておられるのかなあと探していましたので声をかけて頂いて嬉しかったです。
後でゆっくりお店に伺ってと思っていたのに、午後から来ていたことを忘れいつものペースでのんびり構えていたら遅くなってしまったのでした。
ごめんなさい。

作品は出来ないと思うときに無理をしても納得のいくものは出来ないと思います。のんびりやってください。
また来月もお会いしたいです。
Commented by gonnosuke117 at 2010-04-18 21:20
>モリゾーさん
いやいや似顔絵のアップはご勘弁(^^;)

似顔絵というものは書かれている間が恥ずかしいものだということを痛感致しました。まずもう二度と描いてもらうことは無いでしょう。


<< チャンスは月に二回だけ      今年初 >>