「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 03日
五連休真ん中つれづれ
c0090543_175447.jpg


朝早く目が覚めて
洗濯、ゴミ出しなどなどを終える頃夫が起きてきた
ゆっくりと朝食を済ませたら
義母が持たせてくれた柏餅を食べる

そういえばもうすぐ端午の節句

午前中六甲アイランドへ買い物に
帰宅したら娘が起きていた
一緒にお昼ご飯

それから娘は関西在住のお友達に会いに大阪へ

夫と私はこの何日かの食べすぎを反省して
徒歩で水道筋へ向かう

ウロウロと寄り道しながらの散歩で果たしてどれほどのカロリーを消費できるのかという疑問はあれど
歩いていると色々と発見があって面白い

五毛天神下の肉屋さんで唐揚げを買ったらお店の方がもうすぐこの前をだんじりが上がってくると教えてくださった
大急ぎでツイッターをチェックすると…
折良く四台のだんじりが集合したところだという情報が
いそいそとそちらに向かう

ちょうど一台のだんじりが方向転換しているところに遭遇した
これは畑原のだんじり
これから次々と五毛天神に向かって行く
次には五毛、篠原、上野と続く

c0090543_17304574.jpg


だんじり見物を目的に来た訳ではなかったのでとても得をした気分だ
御利益あるかしら
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-05-03 21:05 | くらし | Comments(4)
Commented by モリゾー at 2010-05-04 17:12 x
この数日で、何個の柏餅を食べたことか・・・
好きなんです。柏餅。

ごんのすけさんの、例のチクチク作品。
いいなぁ~~とワタシも思ってます。
自分でチクチクすりゃいいんですけどね。
なかなかなんですよぉ(汗)
Commented by gonnosuke117 at 2010-05-04 21:40
>モリゾーさん
モリゾーさんもお好きですか柏餅。
美味しいですよね。義母がいつもくれるお店のはお餅の塩加減がいいのです。しかも沢山くれるので美味しいうちにとついつい食べすぎてしまいます。

作ります宣言をしましたが、すでに5枚もお買いあげいただきましたが、果たしてお代金をいただけるようなものが出来上がるのか?甚だ不安です。
珈琲フィルターは作るのは簡単。けれども材料を手に入れるのが大変かなとは思います。
私の作ったのででよければおわけしましょうか?
ご自分で作られる方がきっと楽しいですけれど。
Commented by モリゾー at 2010-05-05 00:46 x
私ったら、勇み足で記事を投稿される前の画像だけの段階でコメントしていたのですね。。

ちょうどタイミング良く見られたなんて、ご利益ありますよ!!
縁起が良いですね~。
春のお祭りですか?
私の地元は夏と秋だけです。

フィルター、ありがとうございます♪
お言葉に甘えて…と思いましたが、きっと他の方も買われたいですよね。
私は自分で作ってみます!
生地が調達できますように。。。
祈っててくださいませ!
Commented by gonnosuke117 at 2010-05-05 23:54
>モリゾーさん
是非是非作ってみてください。愛着も増すと思います。
私は材料をネットで揃えましたがあちこちお店を巡って探すのも楽しいですね。



<< 明日はこどもの日      リフォームが残したもの >>