「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 09日
行ってみたかったお店に
フィールドオブクラフトの会場までわざわざ来てくださったのは
私がブログを始めて間もない頃からお付き合いさせて頂いている方だ

お目に掛かるのは初めてなんだけれど
ブログを拝見しているからか
なんかちょっと不思議な緊張感

いらっしゃる大体の場所と服装を聞いていたので探していると夫が「あの人では?」という
一瞬「ちがうやろ」と思ってしまった
だって想像していたよりうんと若い方だったのだもの

間違いなかろうと思いつつドキドキもしながら声をかける
やはりご本人だった

車に乗せて頂いてお昼ご飯に
ちょっとハプニングもあったれど
その方のブログでずうっと気になっていた
かめやさんへ

嬉しくて思わずざるうどんの大盛りをチョイスしてしまった(+天ぷら3個 しかもこの天ぷら食べやすいようにと切ってくださる)
c0090543_18193844.jpg

なんて美しいおうどんなんだ
それに予想通り美味しい
しっかりとコシがあるので食べ応えがあるけれど
ツルツルと入っていくので結局完食

夫のかけうどんのおだしも味見させて貰った
優しい味
このお店は丼にセルフでだしを注ぐシステムなのだが
そこに「湯飲みでだしを飲まないでください」の趣旨の貼り紙があった
なければ湯飲みを持って走っていたかも知れない

あんなのを普段から食べられる岡山のひとが羨ましい
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-05-09 18:29 | おいしい | Comments(4)
Commented by モリゾー at 2010-05-09 21:54 x
オカヤマ、良いでしょう?
はい、またお越し下さいませ。


私は、神戸で生活されてること自体が羨ましいです(笑)
そんな大雑把な憧れってなんなのw
Commented by gonnosuke117 at 2010-05-10 13:16
>モリゾーさん
はい。オカヤマはとっても良いです。
案外近いこともわかったのでまた是非。

神戸も良いですよ。
灘に住んでいることを誇りに思っています。
Commented by fumiko1177 at 2010-05-10 19:27
こんばんわ
倉敷 素敵な町でしょう。
でも 最近は観光化され
私は 昔がよかったです。
連休も終わり 如何でしたか??

Commented by gonnosuke117 at 2010-05-11 08:55
>fumikoさん
倉敷は大好きな街でしたが行ったのは本当に久しぶりでした。
今回は芸文館しか行ってませんので、美観地区など観光スポットがどんな様子かは知らないんです。

連休中よりは人は少なかったかもしれませんが、フィールドオブクラフトの影響か駐車場はあちこちで混んでいたようです。


<< 母の日に      在来線でのんびりと >>