2010年 05月 10日
母の日に
私たちが倉敷から帰るのを待っていたかのようにチャイムが鳴る
宅配便のお兄さんが箱を二つ抱えて立っている
どちらも冷凍らしい

ひとつはサントリー様からの干物
いろんなひとから「本当に一年分届くんですか?」と聞かれるけれど
本当
毎月はじめにはきっちりと美味しそうな干物が届くのだ
ありがたや ありがたや

c0090543_18445369.jpg


さてもう一つは娘から
そういえばGWに帰ってきたとき「母の日に届くようになってるから」と言ってたな
なかなか自分では買う勇気が出せないちょこっと贅沢品をくれることが多い
今回はスープストック東京のスープセット

お店の前を通るたび美味しそうだなあと思いつつも
それなりのお値段に未だ足を踏み入れたことがなかった
それがなんと9種類も入っている
早速翌日のお昼にいただいてみた

電子レンジでチンというのが何となく味気ない気がして
土鍋で慎重に温める

c0090543_18445312.jpg


イタリア産トマトのミネストローネ

お腹にも心にも染みる美味しさ
ありがとう
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-05-10 18:44 | くらし | Comments(0)


<< 二つ目は秋に      行ってみたかったお店に >>