2010年 05月 14日
広島県民ではないけれど
よくお邪魔する方のブログで知ったこの動画
面白すぎる
で、ipadが欲しくなってしまう


[PR]

by gonnosuke117 | 2010-05-14 00:14 | くらし | Comments(4)
Commented by win-twins at 2010-05-15 08:16
お隣の広島のお国訛りはまったく違和感なく大変よくわかる説明でしたw
欲しいですね
でも ちょっと様子見かな?
でも欲しい
Commented by gonnosuke117 at 2010-05-15 21:32
>winさん
巷で話題のipadですが、全く興味なく斜めに見ておりました。
ところがこの画像を見てとっても欲しくなってしまいました。

方言の持つ伝達力をまざまざと思い知った訳です。
Commented by モリゾー at 2010-05-18 15:21 x
これが見たくて実家まで足を伸ばしました。
(PCでのネット閲覧、自宅で出来ないんで・・)

多少の違和感、感じましたのは、winさんとの年齢差でしょうか(笑)
でも、とっても面白かった。
そして、ipadについての意見、ごんのすけさんと同じです。
見方が変わりました~
Commented by gonnosuke117 at 2010-05-18 21:51
>モリゾーさん
ご実家まで…お疲れ様でした。^^

実は私も違和感なかったんですよ。中国地方に友人が多いせいかしらと思っていましたが年代の差?

今日ご近所のカフェでこの話題がのぼり、そこのオーナーさんもやはり欲しくなったみたいですよ。
私のようにこういうのに疎い人にも良さが伝わるというのはすごいですね。


<< 同じ行くなら      もてなし上手 >>