2010年 05月 22日
夫は山へ行った
c0090543_12301483.jpg


いいお天気

お休みの日にこういうお天気だと夫がウズウズしているのがわかる
「今日は行かないの?」と声をかけると
「行ってもええか?」といそいそと支度を始める
今日は徳川道から山頂を目指すそうだ

私も誘われたんだけど
今日は一日家でごそごそしていたい気分なのでごめんなさいをする

いっしょもいいけれど
それぞれが好きなことしてのんびり過ごすのもいい





今年はこれまでになくオリーブがたくさんの花をつけた
こういうことがうれしい
初夏の休日
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-05-22 12:30 | くらし | Comments(4)
Commented by kakke at 2010-05-22 18:27 x
なんだかわかります^^
うちも天気がいいと走りにいくので
(誘われても私はいつも断っていますが)
今頃どのあたりを走っているのかなと少し思いながら、
私はお菓子を焼いていたり・・・・
なんだかとっても楽で心地よい感じ。

一度、ちゃろがお供をしてましたが、
ばてばてで帰ってきてました^^;
旦那は、休憩が多すぎて走った気がせんかったと不服だったようです。
Commented by gonnosuke117 at 2010-05-22 18:37
>kakkeさん
ちゃろがばてばてって、かなりの走りやさんなのですね。
私ならどんなに誘われても無理です。

夫との山登りも私が一緒だと彼にとっては相当ゆっくりペースになってしまうようです。

一緒だったり別々だったりその時々でお互いが楽に過ごせるのが心地いいですね。kakkeさんご夫婦も上手な距離感を持たれているようで素敵です。
Commented by モリゾー at 2010-05-22 21:27 x
オリーブ、花を咲かせるのですか?
知りませんでした。

鉢でテキトーに植えていたオリーブを庭に植え替えて2週間。
これから大きく育ってくれると嬉しいなぁO(≧∇≦)o

明日の雨にあやかろうと、紫陽花の挿し木も今日してみたんです。
上手く根が出るかな。

夫婦別のことをしてても楽しいって良いですよね。
私は一緒に居たいんですけどね。(ポッ)
Commented by gonnosuke117 at 2010-05-22 22:09
>モリゾーさん
小さい可愛い花が咲きます。
地植えにするとすくすくと大きくなるのではないですか?
花が咲いても嬉しいですが、実がなるとさらに嬉しいです。

>私は一緒に居たいんですけどね。(ポッ)
ごちそうさまです(^^)


<< アメニモマケズカゼニモマケズ      一日遅れで >>