2010年 05月 23日
アメニモマケズカゼニモマケズ
c0090543_18442351.jpg

朝からの雨は一向に弱まる気配がない
ベランダのオリーブが風に大きく揺れている

出かけないときにはとことん出かけないたち
金曜の夜cafeLINKさんから帰って以来一歩も外へ出ていない
水道筋のイベントに出かけようかなと思ったりもしたけれど
結局何をするでもなく家でゴロゴロしていた

ふとしたきっかけでその雨の中
長靴にコートの装備
トートには財布と携帯手ぬぐいだけを入れて出かけたのは夕方5時過ぎのこと

どんな向きに傘をさしても濡れる
一緒に出てきた夫のズボンは既に膝から下がぐっしょりだ

たどりついたのはまたまたcafeLINKさん
夫はコーヒー私は紅茶
二人でチーズとハムのサンドイッチをはんぶんこ

cafeLINKさんが載っているsavvy7月号を見ながらのんびりまったりと約1時間
で、また雨と風の中をテクテクと帰る
こういうことがとっても楽しかったりする

帰り道にのぞき込んだ川はかなり水量が増しており
今日のお天気の悪さを物語っている
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-05-23 18:44 | でかける | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-05-23 21:37 x
仲良しこよしでランランラン♪ですね。
しかし、いまもまだ激しい風と雨です。
怖いくらいです。

雨の日に、長靴履いて歩くとココロがうきうきするのはコドモもオトナも一緒ですよね。

これだけ雨が降ると、用水路の水嵩も増すわけで。
そうなると、魚が待避して身を寄せ合うポイントがあるんです。
そこに魚取りに行きたくて早く朝にならないかな~と思っている私です(笑)
Commented by gonnosuke117 at 2010-05-23 22:04
>モリゾーさん
本当に良く降ります。
被害が出なければよいのですが…。

>魚が待避して身を寄せ合うポイントがあるんです。
そこに魚取りに行きたくて早く朝にならないかな~と思っている私です(笑)
そんなポイントがあるのですね。私も行きたいです。面白そう。


<< いつのひにか      夫は山へ行った >>