「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 30日
同級生ってやっぱりいい
昨日は夕方まで仕事
終わるやいなや車を半時間走らせて自宅にとって返す

お化粧直して
(まだ見栄を張りたいお年頃?)
着替えて
今度は電車で

向かうのは京都河原町
気の置けない高校の同回生の集まりに向かうのである

お店への到着予定は20時ころ
夜の京都の人通りの多さにビックリする

間違って木屋町に入ってしまい焦る
落ち着いて携帯で再度地図を確認

先斗町の創作料理のお店では
先発組の三人がニコニコ笑顔で迎えてくれた

さらに遅れること一時間
もう一人駆けつけた
仕事が遅くまで掛かったけど
明日も早いけど
みんなの顔が見たいからと高速を飛ばしてやってきてくれた

いつものように
喋って食べて喋って飲んで(うち一人はウーロン茶だけど…)

終電を気にしなければまだまだ話は尽きなかったろう

高校の時にはほとんど話したことが無いひとでも
心を許せるのは
同じ時代を同じ場所で過ごしたからか

この次は来月ね
別れ際からもう次が待ち遠しい



中の一人が「女の子だけね…」と言って
くれた出張のお土産

これが美味しくて
近々帰ってくる息子の分を残してやろうという親心を忘れるとこだった
c0090543_18242642.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2010-05-30 18:24 | でかける | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-05-30 19:56 x
夕方からふらっと京都に出掛けれるなんて、ほんと羨ましいです。
関西圏で生活してると、県境を感じることが殆ど無い…ことありませんか?
電車賃が何百円かで三都物語。

岡山なら、市街地から岡山駅に出るのにうん百円。。
えらい違いです。

同窓会が出来るような友人関係、作っておきたいです。
なかなか今は連絡を取り合う事も少なくて。
Commented by gonnosuke117 at 2010-05-30 21:05
>モリゾーさん
今住んでいるところが交通の便の良いところなので京阪神には出かけるのに余り苦労せずにすんでいます。
でも同じ県内でも方角によっては車でないとかなり時間の掛かるところも多いのですが。

同窓会と称して度々集まれるようになったのは最近です。それまではおおくの方と音信不通状態でした。
モリゾーさん大丈夫ですよ。久しぶりにあっても一気にタイムスリップできますから。


<< 秘密の柔軟剤      ご要望に…お応えできたかな? >>