2010年 06月 06日
空豆の季節
c0090543_21345364.jpg

昨日水道筋で買い求めた空豆は
網で焼いて食べた
茹でたのも好きだし空豆ご飯も好きだけれど
この食べ方が一番好き

新鮮なものが手に入ったときしかできないごちそう

網で焼いてサヤのお布団がぺちゃっとなったら出来上がり
中の豆はホクホクで
なんにもつけずにパクパク食べてしまう

先日もぎたての空豆をいただいたという母にこの食べ方を教えたらば
かなり感動したらしく
周囲の人に教えているようだ



さて、水道筋と言えば
今日も行ってきており
日曜の水ブラにはかかせない
miniの甘辛カレーをば夫と食べに行った

日曜だけの甘辛カレーが今月20日を最後に無くなると聞いたので
もう食べられなくなるのかとドキドキしたけれど
7月から三宮に移られるとのこと
はあ~よかった
三宮センタープラザ西館B1で
これからは日曜がお休み

甘くて辛くて美味しいあのカレーが
これからは三宮界隈のサラリーマン達のお腹を魅了することになるのだろうな

winさんSAVOYの次は是非こちらへ~
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-06-06 21:34 | おいしい | Comments(2)
Commented by win-twins at 2010-06-07 05:50
おはようございます
またまた カレーだけに ホットな情報ありがとうございます
必ずや 参ります ムフ~
Commented by gonnosuke117 at 2010-06-07 19:01
>winさん
winさん早起きです~!

一口目が甘く後から辛味がやってきます。SAVOYさんとは完全に棲み分けできそうな気がします。

このお店には秋から冬だけの特別なカレーがありその季節になればまた作って頂けるとのこと。ただし普通にお店に出す訳ではなさそうです。これはアンテナを張っておかねばと思っております。


<< oilをあじわう      いつかふたたび >>