2010年 06月 09日
おひさしぶりとごちそうさま
尼崎に仕事に行っていたときには毎週のようにお邪魔していたOSORAさん
今年に入ってそちら方面に行かなくなってからとんとご無沙汰していた
今日フクギドウさんに来られるとのこと

ほんの一瞬だったけどお会いすることができた
ブログでお元気そうな様子を垣間見てはいても
やっぱり実際にお顔を見られたら嬉しいものだ

わざわざ持ってきて下さったお菓子で早速おやつタイム

c0090543_1426428.jpg

コーヒーバネットを使って入れてみる
(これ実は白馬堂さんのもの 諸事情あってリュックサックマーケットまでお借りしている)
布フィルターは約3ヶ月半ほぼ毎日使い続けてこんな色になった
まろやかなコーヒーが入る

c0090543_1426475.jpg

ベーグルのラスクはあっさりカリカリ
適度な歯ごたえもあって後を引く

OSORAのsorakoさんは子育てしながら自宅ショップをされている
暫くぶりにお会いしたらますます素敵になられていて
張りのある毎日というものは何よりの化粧品なのだと思った
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-06-09 14:26 | くらし | Comments(6)
Commented at 2010-06-09 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonnosuke117 at 2010-06-09 21:34
>鍵コメさん
お元気ですか?コメントありがとうございます。

おすすめのサイト行ってみました。確かに美味しそう。近々注文してブログでレポしますね。
Commented by sorako at 2010-06-09 23:25 x
今日はフクギドウさんの対応の早さとgonnosukeさんとフットワークの軽さのおかげで久しぶりにお会いできてとってもうれしかったです!
(おとなりで飲んでいか、本当は抱きつきたい気分でした。笑)

今度は(水曜以外で。笑)ゆっくりご一緒させて下さいね♪
今日の六甲散策はとっても充実でした♪

P.S. 帽子姿がとっても可愛らしかったです☆☆

Commented by gonnosuke117 at 2010-06-09 23:40
>sorakoさん
私もとっても嬉しかったです。私はしらふでしたけど抱きつきたいくらいでしたよ^^
お菓子本当に美味しかったです。お気遣いも嬉しくて噛みしめて頂きました。ありがとうございました。

ぜひぜひまた六甲散策にお越しください。水曜以外というのはポイントかも。

帽子は最近のお気に入りです。どこにいくにもかぶっていて、今日は車なのについつい…後からちょこっと恥ずかしくなりました(汗
Commented by きなり at 2010-06-09 23:41 x
かわいい布フィルターに育ってますね♪

思わず、ドキッ(またまた(笑))
うちはコーヒーバネット愛用です。

コーノ式のウッドハンドルをいつ買おうかと
ずっと思っています。
・・・もうすでに1年以上は経ってます(笑)
Commented by gonnosuke117 at 2010-06-09 23:52
>きなりさん
育ったと言えば聞こえはいいのですが、小汚く見えはしないかとドキドキのアップです。ただコーヒーの入り具合は最初より良くなった気がします。

きなりさんもコーヒーバネットを使っておられるのですね。ますます欲しくなってきたかも(笑)

ウッドハンドルは雰囲気ありますね。持ったときの感触もいいのだろうなあ。


<< バネットさん      酒と肴の安倍さんのうつわ >>