2010年 06月 16日
少しは上達したいものだが
c0090543_14304225.jpg

今週末はリュックサックマーケット
前回一緒に出店したtimoさんkiaちゃんに加え新たに二人加わり総勢5名
年齢も住んでるところもバラバラの五人が摩耶山に終結する

一番心配なのはお天気
毎日毎日祈るような思いで週間予報を見ている
私が本気出すときはたいがい晴れるので
大丈夫…多分…なんの根拠もないけど…

前回に引き続きコーヒーフィルターを出す予定
今回はさらしも糸もオーガニックのものが手に入った

生地の水通し
ナンバーテープ、紐は色落ちしないようことこと煮沸する
など下準備から
合間を見て少しずつ進めてきた

何度も水を潜り煮沸するなどそれなりに酷使されるものなので
使っていくうちに不具合がでないよう
布目を揃えたり
ずれがないようになど
細々したところに気を遣う(あくまで私なりにだけど)
なので
単純な造りながら時間は掛かる(私が不器用なだけ?)

それでもさすがに
数を作っていくうち
コツもつかめて
前よりはこましなものを持って行けるかな
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-06-16 14:30 | つくる | Comments(4)
Commented by win-twins at 2010-06-17 07:37
当日朝7:00の時点の天気予報
兵庫県南部の午前中の降水確率が50%以上
であることを 心からお祈りしておりますョ
Commented by gonnosuke117 at 2010-06-17 08:14
>winさん
え?50%「以上」を祈ってくださるんですか?
あかんあかん~。そしたら中止になってしまいます~(泣)
Commented by win-twins at 2010-06-17 13:26
し しつれいしました(汗) 
Commented by gonnosuke117 at 2010-06-17 19:00
>winさん
50%「未満」ってことでご祈願くださいまし。
それにしてもリュックの開催基準を正しく認知されており、やはりさすがです。


<< 今年は花より団子ということで      お鍋で御飯を炊いたらば >>