2010年 06月 17日
今年は花より団子ということで
枯らし名人だった私も少しずつガーデニングに自信がついてきた今日この頃
ベランダの植物たちもまずまず元気に大きくなっている

今年はオリーブもたくさん実をつけそうだけど
塩漬けは自分ではできそうもなく
鳥たちが美味しく食べてくれたらそれでいいかと思う

人間用には
ミニトマトを2種類
赤いのと黄色いのと
ポット苗の時点で既に実をつけていたが
もう少し大きくなってからね ゴメンねと心を鬼にして摘果した
茎がしっかりして丈もうんと伸びて再び花をつけた

c0090543_1844479.jpg


種から育てたバジルも成長中
朝のうちくらいしか陽が当たらないけど健気に頑張っている

c0090543_18444753.jpg


ベランダの様子を見るのが毎朝の楽しみ
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-06-17 18:44 | くらし | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-06-18 22:55 x
私も最近の楽しみは、植物に触れることです。
プチトマト、挿し木でそれなりの大きさになった物をお隣りさんに頂いて6本植えました。
どうなるかなぁ。

ゼラニウムに紫陽花、ミント、ローズマリー、他にお花が2種類を挿し木にして根付くのを待ってる最中なんです。
梅雨時期の楽しみのヒトツでありまーす♪
Commented by gonnosuke117 at 2010-06-18 23:11
>モリゾーさん
わあすごい。
ガーデニングお上手なんですね。

プチトマト6本いいなあ。実ったら食べ放題ですね。


<< おいしいものあつまれ      少しは上達したいものだが >>