2010年 06月 19日
摩耶山の神秘
心配された雨はなく
うきうきとケーブルカーに乗る

摩耶山の上でも雨はなく
ホッとする

だがしかし
やはり山の上は山の上
いつのまにかもやが掛かり
下界は全く見えなくなった

c0090543_23314678.jpg


気がつくと
洋服や布までしっとりしている
摩耶山の霧は「見えない雨」と呼ばれるそう
かなりの湿度だと思われるが
不快ではない

六甲山よりも摩耶山の方が霧が多いとも伺った

リュックサックマーケットが摩耶山で開催されるようになってもう4年ほど
その間には色んなお天気があったようで
雨上がりに大きな虹が架かったときにはそこにいた人達みんなが思わず拍手したとか

リュックサックマーケットがただのフリマではない魅力に溢れているのはこんなふうに山の自然を肌で感じられるからかも知れない

ケーブルカーとロープウェーを乗り継げば
30分足らずでこんな場所に行ける
神戸はやっぱりいい街だと思う


帰り際掬星台ももやのなか
さよならの挨拶ももやのなかで大きなジェスチャーで

c0090543_2331477.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2010-06-19 23:31 | でかける | Comments(4)
Commented by timo at 2010-06-20 17:32 x
昨日はおそくまでありがとうございました!
ステキな人達に出会えて幸せものです。これからもどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by gonnosuke117 at 2010-06-20 22:37
>timoさん
こちらこそ長々とお付き合いさせてごめんなさいね。
結局10時間以上も一緒にいた訳で…でもあっという間でした。
おもしろかった~!

また是非ね。
Commented by aki at 2010-06-21 09:06 x
先日はお疲れさまでした。
たくさんお買い上げいただいて、ありがとうございました。

gonnosukeさんのとこの黒胡椒の美味しさには感動しました。
この感動を友達にも伝えたくて・・・。
家に帰ってからもっとたくさん買ってくれば良かったと反省。
来月もぜひ販売して下さいね。

PS。ベルレッタのお帽子、とても素敵でお似合いでした♪
Commented by gonnosuke117 at 2010-06-21 14:55
>akiさん
こちらこそ胡椒をお買いあげいただいてありがとうございました

胡椒おいしかったですか?でしょう?でしょう?^^v
有り難いことに残り少なくなりました。フクギドウマルシェでも出させて頂くのでどうなるか…でもリュックには少しでも持って行けたらと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

ぼうし似合ってましたか~?テレテレ
山を下りる頃にはしなーっとなっててどっきりでしたが徐々に乾いて元通りになったのでホッとしました。

P.S ストラップ早速使っています。携帯の雰囲気ががらりと変わりました。ペンダントはリュック仲間に可愛いと評判でしたよ。


<< タネを明かせば      念ずれば通ず >>