2010年 06月 20日
タネを明かせば
c0090543_14564521.jpg


年に一度高校の阪神地区同窓会総会なるものが開かれる
出席者は80代半ばから30代半ばまで総勢約450名
いつの間にかこの同窓会のお役をいただいており出席は3回目である
同回生の出席も徐々に増えており今年は8名

食事も出るけれど
「総会」であるので一応それなりの服装で出かける
夫はスーツ
仕事行くときと一緒
いいなあ
友人はきっと着物
彼女は着慣れてるしよく似合うし自分でも着付けできるし
いいなあ

私は…
スーツも何着かはあるんだけど
徐々に成長しているが故に選択肢は少なく…
なんでもいいっちゃあいいんだけど
毎回記念写真を撮ってくださるのが有り難いけど恨めしい

今年はこのワンピースに上着を合わせた
打ち合わせ式なので入らない心配はない
実家に長年眠っていた濃紺のリネンで
いとこに縫ってもらったものである
もう何シーズンか重宝しているお気に入りのもの

実はこれ背中側
前はV開きの打ち合わせになっているのだが
合わせる上着とのかねあいで前後ろ逆に着てみた
ちょっとした思いつきだったが
友人からも可愛いワンピースだと褒めてもらったりして
私のアイディアもなかなかと悦に入っている
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-06-20 14:56 | くらし | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-06-22 22:18 x
とってもブルドーザーのごんのすけさんがお召しになってるとは思えないですぅw

背中側も着れちゃう。
リバーシブルですねー

デザインがシンプルで素敵。
私もこんなのが似合う人になりたひ。。
Commented by gonnosuke117 at 2010-06-24 08:15
>モリゾーさん
アトリエマニスってご存じですか?
自然素材で着る人の体型を選ばない着ていて楽な服です。
そちらのパターンと作り方の本があり、その中の一点です。

今以上に太っても、痩せても(こちらはまず無い…)それなりに着こなせる良くできた服だと思います。

ブルトーザーでも大丈夫なお洋服です(^^)V


<< 締めは行列必至の名店で      摩耶山の神秘 >>