「ほっ」と。キャンペーン
2010年 06月 22日
水道筋ディナー
あんみつ好きの友人が来たので
水道筋のあかちゃ家さんに出かけた
美味しいと聞いていたけれど前回は満席で諦めたお店
ドキドキしながら戸を開けたらちょうどお客さんが帰られた後のようでいいタイミングだった

c0090543_2121374.jpg


あんみつとわらび餅のセット
あんこと寒天が美味しい
量もしっかり
熱いお茶をいただきながら幸せに浸る

せっかくここまで来たので
ついでに水ブラ
(この界隈をあてもなくウロウロすることをこのように表現する。一部の人にだけ通じる単語)

浜田屋さんのコロッケはまず外せない
ポテトサラダも安くて美味しい
最後の1パックをゲット

石原商店さんの前を通ったら
茹でイカが私を呼んでいる
内臓も抜いてあるので切って生姜醤油などで食べればいいと教えてもらう
野菜もちょこちょこっと買って
良く太った浜焼きの鯖は明日の分に

水道筋づくしの晩ご飯
今夜の経費は二人分で750円

c0090543_21213753.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2010-06-22 21:21 | でかける | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-06-22 22:03 x
なんて美味しそうなイカでしょー!!
プリプリしてますね~。

コロッケの乗った器、素敵ですね。
これ、こないだ紹介されてた物でしょうか?

緑の野菜もみずみずしい。
あぁ、一杯やりたいです。

あんみつも、抹茶アイスと杏?とあんこの配置がビューチホー!!
あぁ、わらび餅もたまりません。
ぐふ。食べたいです。
Commented by gonnosuke117 at 2010-06-24 08:08
>モリゾーさん
このイカが美味しかったんです。
量もたっぷりで。
でも盛りつけ雑いです…(--;)

コロッケのうつわは安部太一さんのです。使いやすくて度々登場です。

黄色いのは杏です。
とっても美味しいあんみつでした。
こちらはランチも人気だそう。この次はお昼ご飯とおやつのセットでと思っていますw


<< 根を詰めすぎて      慎重に箱を開ける >>