2010年 06月 26日
水道筋でとん活動
買い物がてらぶらぶらと水道筋へ
かさばるものや重いものを先に買い込んで一旦駐車場へ

身軽になったらまたぶらぶら
本日のお目当て
浜田屋さんの牛すじと
あったらついつい買ってしまうポテトサラダと

さあお昼ご飯はどうしよう
実は先日来行こうと楽しみにしていたお店は夜のみの営業ということが出かける直前に判明
(もっと早く調べておけというご意見はごもっとも)
水道筋なら美味しいものがいっぱいあるから、その場で臨機応変に考えようと出かけてきたのだった

で、ふと見かけたとんかつ屋さん大将
トンカツ好きの夫の食指が動いたのがわかった

二人ともロースカツ定食を
待っている間にも
お持ち帰りのお客さんや
びーる飲み飲みトンカツを楽しむお客さんやら…

運ばれてきたのは

どーん!
c0090543_17502393.jpg


結構なボリュームである
すり鉢にごまがすってあり(以前は自分ですったよう。私もそっちが良かったかも。ほんのちょっぴり残念)
そこにソースを入れて食す
c0090543_17502359.jpg


小鉢のヒジキとレンコンの煮物も美味しい
お味噌汁はしじみ

最初はトンカツソースで
後半はウスターに変えたがこちらも美味しかった

お味噌汁とご飯、キャベツはおかわり自由なんだそうだが
とてもとても
カツを一切れ夫に助けて貰い
ご飯は少し残してしまった

もう満腹
夫のポロシャツも膨らんでいた
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-06-26 17:50 | でかける | Comments(2)
Commented by win-twins at 2010-06-27 10:17
よいですね~とん活動 玉ねぎスライスが乗ってますね
ゴマすり お客さん参加タイプ
擂り粉木をソースや油でよごすのを嫌うお店は知ってます(笑)
ゴマすり終えたら 速攻でさげに来ますよ
Commented by gonnosuke117 at 2010-06-27 13:07
>winさん
さすが鋭い観察力です。キャベツだけでもいいといえばいいのですが、ほんの少しの玉ねぎがいいアクセントでした。

汚されるのを気にしてすぐ下げにくるなら、お客さんにすらせるのやめたら?(*^_^*)と思ってしまう私なのでした。


<< にちようごはん      はやおきは三文以上の得 >>