2010年 06月 29日
あたらしいおともだち
先月帽子を買いに行ったときtimoさんに紹介して貰ったmaccoさんは
すらりと背が高くて小顔の美人
とっても話しやすくて素敵な人
で、ちょっとした話の成り行きから
6月のリュックに一緒に出店することになった

彼女の作品はブリザーブドフラワーのリースやアクセサリー
ちょっと大人っぽくてでも可愛くて

並べ始めている最中から手に取ってみている人がいたのも当然である

c0090543_17543952.jpg


私は自分用に紫陽花のブローチを
その場でかぶっていたベルレッタにつけた

そして娘には
これを
c0090543_17543917.jpg


バレッタである
結婚式の二次会等の機会が多いのでと思い選んだが
折良く
何度も挑戦していた資格試験についに合格したとの連絡があり
これはそのお祝いになった
もうそろそろ届いている頃かな



この1,2年で
急速に知り合いが増えており
たいていは年下
ちょうど娘や息子の年代の人も多く
一緒にいるとついつい自分の年を忘れてしまう

私が彼ら位の年の頃には
親世代の人との付き合いなんて機会もなかったし考えてもみなかった

私の新しいお友達たち(って呼ばせて貰ってもいいかな?)は
年代関係なく
親しく付き合ってくれて
でも年長者に対する礼儀はちゃんとわきまえていて
みんな大人だなあと思う

教えてもらうことがいっぱい
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-06-29 17:54 | くらし | Comments(4)
Commented by モリゾー at 2010-06-29 19:49 x
素敵な作品ばかり!
いいなぁ~こんな集まりがこっちにもないんだろうか…。
製作する事が好きな人が羨ましいです。
センスも必要だし、私には難しいだろう…から、こちらで色々見せて頂いて、お勉強させてもらってます。
アトリエマニスも存じ上げず、本を借りてみようっと思っています。

私は最近、子供のお母さん方と付き合いをさせて頂いて、世代を超えるもんなんだなって感じてます。
学生時代の学年をピョンと越えるような付き合い、子供が同い年だから違和感ないんですけど、不思議だな~と思います。
有り難い話しです~
Commented by gonnosuke117 at 2010-06-29 20:32
>モリゾーさん
世の中にはセンスが良くて器用な人がたくさんいるなあと思います。
岡山にもきっと…。鷲羽山リュックサックマーケットなんていかがですか?^^

アトリエマニスはいとこに教えてもらうまで私も知りませんでした。肩の力を抜いて着られるお洋服だと思います。私はマニスの洋服を買うことは出来ず(それなりのお値段なので)本を見てあれがいいこれがいいというのみです。

そういえは私も年齢の違う最初のお友達は子供のお母さんだったかも。
出会いって不思議ですね。だから楽しい。
Commented by nori at 2010-06-30 00:10 x
,ブリザーブドフラワー、すてきですね。せんすよく仕上げてあって、素敵です。娘さんへのプレゼントも、なんてかわいい。喜ばれることでしょうね。実物は、もっとすてきなんでしょうね。知り合いがふえるって、すてきなことですね。自分の世界がひろがりますものね。私も、仕事での友達以外にも、いろいろ知り合いがふえました。年齢や職業に関係なく。共通の趣味などで出会う方たち。そのふれあいがとってもたのしいです。そして、まなぶこともたくさんあります。リュックサックマーケット、いいなあ、ますますうらやましくなりました。
Commented by gonnosuke117 at 2010-06-30 22:18
>noriさん
maccoさんの作品素敵でしょう?
ご本人もとっても素敵です。
リュックサックマーケットがきっかけで広がっていったネットワークには凄い人が揃っています。
鳥取では大山でリュックサックマーケットっていかが?(ちょっと高すぎるかw)

noriさんの作品もきっといい感じなんだろうなあ。見てみたい。そして趣味や好み、生活感覚が同じ人達との出会いって本当に楽しいですね。




<< 今日もどろなわ      今年は豊作? >>