2010年 07月 05日
限定4個のわけ
c0090543_15543758.jpg


白馬堂さんで買い物をして
cafe LINKさんのコーヒー割引チケットを貰った
なので早速寄り道

今日はコーヒーだけのつもり…だった
なのについつい尋ねてしまう
「今日紅茶のブリュレはあります?」

あるんだって!
ならやっぱり食べてみたいのが人情というもの

美味しいとか大きいとか
噂で聞くばかりで今まで食べたことが無く気になっていたデザートなのだ

運ばれてきたのはグラタン皿に入ったブリュレ
噂の通りのボリュームである
注文を受けてからバーナーでお砂糖を焦がすので表面はパリッパリ
なかはとろとろで紅茶の風味が効いている

量はあれど
材料がいいのだろう
一人で完食は楽々

ところでこのブリュレ
限定4個

お店の雰囲気に合い
量もそれなりに入り…とこだわって探されたうつわが4個しか手に入らなかったから

そんな楽しい理由も
このお店の魅力の一つかも知れない
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-07-05 15:54 | おいしい | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-07-05 22:45 x
そんなにボリュームがあるように見えなかったワタシ…
だから痩せないんだよ!!(涙)
Commented by gonnosuke117 at 2010-07-06 08:40
>モリゾーさん
いわゆる「大盛り」ではありません。そういう雰囲気のお店ではないので…。
食べたと満足感のあるちょっと多い目。これが嬉しいのです。


<< 念願の水玉      丹波布の里へ >>