「ほっ」と。キャンペーン
2010年 07月 08日
ロックから沖縄へ
友人二人と
水道筋通い船スペースのよしみ亭さんへランチに

初水道筋の彼女たち
もちろんよしみ亭さんもはじめてな訳で

オリジナル料理の美味しさと独創性に目を丸くしながら口に運んでいた

今日のメニューは

卯の花サラダ2種盛り

切り干し大根とゆばのカレー風味
カレーうどんがあるんだから和風の味付けにカレーが加わってもいいじゃないかという発想
素晴らしい

c0090543_21232337.jpg


豆腐とゆばとマグロのそぼろの丼
豆腐が半丁も入っておりあっさりながら食べ応え十分

そして今日はデザートまで
卯の花とクリームチーズとレモンを合わせたもの
レアチーズケーキのようなといえば味を想像して頂けるだろうか

私たちより少し遅れて入ってこられた男性の背中越しに見えるもの
あれ?
もう一度見て確かめて声をかける
「それは三線ですか?」
答えは是

聞けば5回ほど教室に通って後は自分で練習されたと
先ほどまで都賀川べりで弾いていてその帰りなのだそう
思わず一曲お願いしてしまった

工工四がないとうまく弾けないんだけどと言われたけど
それが謙遜であることはすぐにわかった

今まで流れていたロックの音量を絞ってくださったよしみ亭さんが
「ここは今通い船になった!」と

思いがけない出会いに友人達も嬉しそう

ここが水道筋でなければ声をかける勇気はなかったろう
肩の余分な力を抜いてくれる水道筋マジックのなせる技
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-07-08 21:21 | でかける | Comments(2)
Commented by Funkygym at 2010-07-09 10:37 x
それは水道筋というより、あなたの好奇心旺盛さと人柄のなせる技ですよ。次の飲み会、連絡待ってるよ。
Commented by gonnosuke117 at 2010-07-09 19:58
>funkygymさん
好奇心旺盛なのは認めざるを得ないかな?^^;
でもね。三宮とかのお店だったら声かけてみようかなあとドキドキするだけで終わったと思いますよ。これでも一応恥ずかしがりやなのです。

飲み会計画只今会場リサーチ中しばしお待ちください。


<< 只今リクエスト中      毎日は無理 >>