人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 12日
おいしいたんじょうびかい
ーW杯決勝戦オランダ対スペインを見ながらの投稿ー

今日は息子の誕生日
お祝いに何が食べたい?と聞くと
つぼまんに行きたいと

善は急げと即出発だ

暫くぶりのつぼまん
今日はどんな美味しいものが出てくるのかワクワクで席に着く

ホワイトボードに書かれた本日のお勧めは…


おいしいたんじょうびかい_c0090543_45874.jpg


漢字で「鯖」と書くと何と読むのだと聞かれて面倒くさいからこう書いたとw

鯖好きの夫が早速注文
鯖のポン酢締め
おいしいたんじょうびかい_c0090543_504055.jpg


つぼまんのメニューはたいてい500円か800円
これも面倒くさいから?^^
どれもお値打ち
量も味も文句なしである
で、食べたもの一挙公開

おいしいたんじょうびかい_c0090543_524942.jpg

野菜が食べたいと言ったら出てきたメニューにないサラダ
からし菜とオカヒジキの食感がいい感じ
ドレッシングが美味しい

おいしいたんじょうびかい_c0090543_531332.jpg

手長だこのおどりちょっと甘い目のタレがたこによく合う

おいしいたんじょうびかい_c0090543_533728.jpg

定番メニューなんだけど初めて食べた
ぷるぷるオムレツ
注文してから前のお店に買いに行った「仕入れたての」卵使用

おいしいたんじょうびかい_c0090543_542289.jpg

トロサーモンの頭はシンプルに焼いて
ニンニク入りの醤油でお箸が進む

この間に息子はスペアリブを食べて
そろそろ締めのパスタを

おいしいたんじょうびかい_c0090543_544074.jpg

タコ墨パスタは見た目よりもうんと優しい味

おいしいたんじょうびかい_c0090543_55612.jpg

京風スープパスタはジュンサイともずく入り
あっさりつるつるだ

W杯のお陰で大打撃だった
今日は来てくれて有難う
なんて言っていたマスターだったけど
本日は次々とお客さんがやってきて
満員御礼状態

私たちはお腹一杯で8時過ぎにはお店を後に
ささ、帰ったらすぐ寝るよ
W杯決勝戦見なければ

by gonnosuke117 | 2010-07-12 05:05 | おいしい


<< 老舗でとん活動      箱一杯の >>