2010年 07月 15日
マルシェとトワイライト
明後日17日土曜日はイベントが二つ
まずは
フクギドウマルシェ
この日一日限りの美味しいものがならぶ
私の粗挽き黒胡椒も隅っこで仲間入りさせてもらう予定
その胡椒を使ったマルシェ限定のパンもあると聞いているので
ますます楽しみである

午後3時からはリュックサックマーケット
7月8月はトワイライトリュックサックマーケットと称して
午後3時から7時までの開催となる
少しずつ暮れていく神戸の街を眺めながらのリュックはまたひと味違う趣がある

早い目の準備をと思いつつ
今回も間際で焦っている
本日ようやく
コーヒーフィルターが完成

c0090543_160148.jpg


前回初登場の粗挽き胡椒に加え
今回はこんなのも

c0090543_1612214.jpg


ホールの花椒はそのままお漬け物などに使うほか
米びつの虫除けとしても具合がいいらしい
すり鉢かミルで細かくすれば唐揚げのお供に
納豆に入れるとこれがまたはまる美味しさ

ハイビスカスはエジプト産のオーガニック
お茶としては勿論
思い切り濃く出して酢の替わりにドレッシングに使うとまろやかな美味しいものが出来る


今回のリュックはmaccoさんと参加予定だ
timoベーグルとkiaちゃん、韓国合わせ味噌の友人は残念ながらお休み
彼女たちの分まで楽しもう

たくさん降り続いた雨も
土曜日にはおさまってくれるだろうか
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-07-15 16:13 | でかける | Comments(2)
Commented at 2010-07-17 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonnosuke117 at 2010-07-22 19:55
>鍵コメさん
返信を書き直しさせていただきました。

初めまして。コメントありがとうございました。
ご依頼のもの当日持参させていただきますね。

お会いできるのを楽しみにしております。




<< 準備ほぼ完了      今度も玉手箱 >>