2010年 07月 18日
 大阪は住吉でにゅ~~~ん&セミとん活動
フクギドウマルシェとトワイライトリュックの興奮冷めやらぬまま
三連休中日は息子の引っ越しに
先週大体の荷物は神戸に運んであり
今日は掃除と最終的な片付けに

この界隈でのお昼ご飯の案内人はもちろん息子であり
料理が出てくるまでに少々時間は掛かるけど美味しいよとおうどん屋さんに連れて行ってくれた

頭にバンダナを巻いたシン・ヒョンジュンさん似のお兄さんがきびきびと立ち働いている
大将はグレーがかった髪をきりっと後ろでまとめた人
この大将
お客さんにはとても愛想がいいけれどスタッフにはかなり厳しいようだ
でも無理難題を言うのではなくお店側として当たり前のことが出来ていないときにびしっと注意されているのは見ていて嫌なものではない

さて
肝心のおうどんは

メニューがいっぱいあって迷う
でもどうもおうどんと天ぷらがウリのようなので

私はジャンボ天ぷらうどんを
ジャンボという響きに少々躊躇するも
普通の天ぷらうどんとたった30円しか違わないのだもの

しかるのち運ばれてきたジャンボ天ぷらうどんで早速にゅ~~ん
c0090543_16491929.jpg


通常の天ぷらうどんとの違いは左側のナスの天ぷらがあるかないかのようで
向こうに写っているのは息子が食べているぼっかけうどん温玉入り
レモンの酸味が爽やか

おうどんにはコシがあり
だしも関西風の薄味で美味しい
ただ問題が一つ
あまりに天ぷらが多いので大急ぎで食べないと
衣がだしを吸ってしまいおつゆが少なくなってしまうこと

夫はカツカレーうどん
トンカツさえ入っていればとん活動と認定して良いものか
息子と協議の結果セミとん活動と言うことで決着

c0090543_16555771.jpg


スパイスがきいており
あまり重くないので夏向きかも

さてこのお店
今日はかき氷サービスデーとのこと
件の韓国俳優似のお兄さんがシャカシャカと削ってくれる
シロップはお任せで

私たちのテーブルには
ブルーハワイとみぞれといちご
私はかき氷の王道はいちごだと思っているので
大喜び
おうどんでお腹一杯だけど
こういうのは違うところに入るもので…
c0090543_1702396.jpg


大阪南部
しかもこの辺りは学生が多いとあって
ボリュームがあり安いお店がたくさんありそう
まだまだ攻略してみたいところではある
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-07-18 19:55 | おいしい | Comments(2)
Commented by win-twins at 2010-07-19 18:06
すごい!
すごすぎます!!
だいたい一家して ♪ にゅ~~ん なんて すごすぎます
その上 gonnosukeさんのこのハンパない天ぷら すごすぎます
その上 gon夫さんのカレーうどんにとんかつ
ありそうでなかなか見られません すごすぎます
セミとん活動!!

がっつり系の聖地ですか? 大阪南部…
Commented by gonnosuke117 at 2010-07-19 18:41
>winさん
お褒めの言葉光栄ですぅ^^

gon夫のカツカレーうどんは普通にメニューにならんでたんですよね。でもカレーうどんは無かったような…なんで?w
やっぱりがっつり系の聖地だからでしょうか。



<< さすがのフクギドウセレクト      準備ほぼ完了 >>