「ほっ」と。キャンペーン
2010年 07月 19日
トワイライトリュックの醍醐味は
まだまだ暑い中
カラカラとカートを引き
(正確には引いてくれているのは夫)
摩耶山を目指す

掬星台到着は開催一時間前
すでに幾つかお店がならび
残っているのは日なたのスペースのみ

ウロウロしていると
つぼまんさんが声をかけてくださり
お隣のスペースに割り込ませてもらった
ところが私の方が場所を広くとってしまい
まさにひさしを貸して母屋を取られる状態に
さすがに申し訳なく他の場所を探そうとしたけど
「いいからいいから」と
で、お言葉に甘えてしまった

このつぼまんさんのお隣は
日陰というだけでなく
焼きたてのスペアリブがすぐ買えるという特等席でもあり
今回も恵まれた場所になった

私の胡椒を求めてどこにいるのか捜してくださった方もいらっしゃったよう
しかし息子も前を通り過ぎてしまうくらいで
どうも目立たなかったみたい
この次からはIKEAのカートを目印にしていただければ…

胡椒はリピ買いの方がたくさんいてくださり有り難い限りだ
初めて買って下さった方にも気に入っていただけるだろうか

午後3時から始まろうと
やはりリュックはリュックで
いつも通りの緩やかな時間が流れる

今回はK-106の生演奏が流れ
通りかかられた天上寺の若くきりりとしたお坊さんにはおねだりして法螺貝を吹いてもらい
たくさんの人とおしゃべりをして…
やっぱり楽しい時間

さて夕方になり
幾つかのお店は早々と帰り支度をされている
一緒に出店したmaccoさんも帰られた

つぼまんさんが完売御礼で撤収された後のこの時間帯になってもやはり特等席であることに変わりなく
それはお隣に
cafeLINKさんがお引っ越ししてこられたお陰
とっときの梅酒でもコーヒーゼリーでも
ちょちょいのちょいで買えてしまう


日が暮れかかる頃になると
空の色はくるくると変わり
次第に暗くなっていく

c0090543_1746492.jpg


その様はやはりどことなく神秘的で

気がつけばとっぷりと日も暮れて
振り返れば木々の間から神戸の街の灯りが見える
展望台から眺める光の渦も綺麗だけれど
こういうちょこっとした隙間から見える夜景も綺麗だったりする
c0090543_17503436.jpg


夕方
「トワイライトリュックはこれからですよ」
とナダタマのうつみさんが言われていたけれどまさにその通り
先月のリュックの霧に匹敵する感動だった

摩耶山へは日が暮れかかる頃上がるのがお勧め
ロープウェーから見る夕日は何とも言えず美しいそうだ

来月もリュックはトワイライトバージョンなんだけど
私は諸事情によりお休み

何でもない日に夕日と暮れゆく空を眺めに登ってみようか

↓夫が撮った夜景パノラマ
展望台からはこんな景色が眼下に広がる

c0090543_1818326.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2010-07-19 18:01 | でかける | Comments(12)
Commented by aki at 2010-07-19 19:58 x
リュック、お疲れさまでした。
今回もgonnosukeさんの胡椒が手に入ってとても嬉しいです。
無理言ってたくさんいただいて申し訳ありませんでした。
あの美味しい胡椒の感動をたくさんの人にも味わって欲しくて、一袋ずつ配り歩いているところです。

トワイライトとはいえ、子連れの身としてはなかなか日暮れ過ぎまではいられないのですが、こんなに素敵な夜景が待っているのですね。
来月こそは、ちょっと遅くまでいて、この目で見てみたいです。

最後になりましたが、革の持ち手、ありがとうございました。
使い勝手の良さそうなお品を頂いたことももちろん嬉しいですが、gonnosukeさんがその相手として私を思い浮かべて下さったことが何より嬉しいです。何か形にできれば・・・と思います。

本当にありがとうございました。
Commented by kakke at 2010-07-19 20:44 x
ご主人の撮られた写真、まるでパンフレットかのような!!
すばらしいです^^
私たちはちゃろの散歩の都合上、早めに撤収でしたが、
帰り道にすれ違うのはカップルばかり。
そういえば、こうやって夜景をみにきたことあったね、
と昔を思い出しました。
Commented by gonnosuke117 at 2010-07-19 22:02
>akiさん
胡椒を気に入って下さって嬉しいです。
あの胡椒ももう手に入らなくなります。いつまでリュックにお持ちできるでしょうか。そう考えると寂しいです。

お子さん連れだといろいろと制約が出てくるのは当然ですね。来月は夏休み中。是非是非ご家族であの夜景をお楽しみください。
お子さん達にもいい思い出になると思います。

持ち手の件、こちらこそもらっていただいてありがとうございました。ご迷惑ではなかったかと案じておりましたのでコメントを読み嬉しかったです。

この次は9月のリュックでお会いできるかしら。
今回はお店に伺うことが出来なかったので次回はゆっくりとお邪魔したいです。
そうそう先月のリュックで分けていただいたマルシェかごのペンダントをしていると色んな方から「すてきですね」とか「かわいいですね」と声をかけられるんですよ。

akiさんにとって今回のリュックは一つの節目になったのですね。少しずつかもしれないけど着実にステップアップしていかれることでしょう。応援しています。
Commented by gonnosuke117 at 2010-07-19 22:02
>kakkeさん
夫の写真を褒めていただいてありがとうございます。
空がいい感じに撮れていて私も好きです。

ほんと暗くなってからはカップルばっかりでしたね。確かにロマンチックですもの。kakkeさんたちにも思い出の場所だったのですね。素敵です。

息子が久々にリュックに来て、ちゃろが賢くて可愛いと何度も言ってます。もう可愛くて仕方ないみたいです。リュックに来る度に言ってます。でもかわいがり方を知らないのでちょこっと離れて見ているようですが…w
Commented by ゆいたん at 2010-07-20 08:12 x
とってもきれいな写真
夕暮れの掬星台はこんなにも美しいんですね♪

胡椒やハイビスカスはこれから買えなくなってしまうんですね><
ハイビスカスはこれからm.a.coronとしてでなく新しく一歩踏み出しかけている
私にとって助けになるものになりそうで・・・
gonnosukeさんのブログをみて今回絶対買おう!と決めてたんです。
このハイビスカスのお茶を持って今からちょっと癒しに行こうと思います♪
来月はリュックには行けないので9月までハイビスカスがありますように。。。
Commented by gonnosuke117 at 2010-07-20 18:19
>ゆいたんさん
ゆいたんさんのステップアップのお話しはakiさんのブログで知りました。
m.a.coronでなくなられるのは寂しいですけれど前に進んでいこうとされている姿勢は素敵です。頑張って下さいね。

ハイビスカスお買いあげいただいてありがとうございました。9月にも持っていきます。よろしくお願いします。実はローズヒップもあったりするんですが迷った挙げ句リュックには持っていかなかったのでした。もし使われるなら9月に持参しますよ。
これからスパイス達が手に入らなくなるのは本当に残念なのですが、胡椒がきっかけでまた新たな方達との出会いがありました。
感謝しています。
Commented by ゆいたん at 2010-07-20 20:31 x
ローズヒップ大好きなんです~♪
是非9月のリュックでお願いします。

リュックで癒されることの心地よさにめざめた?私が今度は皆さんを癒す立場になれたらな~と思ってしまって・・・
akiちゃんには迷惑をかけてしまいました><
でもm.a.coronはakiちゃんでもっていたので大丈夫!

9月のリュックからはリフレクソロジーのお店?をのんび~りやってみたいと思ってます♪
そこでgonnosukeさんのハイビスカスを登場させたいな~
Commented by gonnosuke117 at 2010-07-20 23:04
>ゆいたんさん
ローズヒップお好きなのですね。では9月に持っていきますね。こちらはあんまりたくさんは無いのです。

リフレクソロジーのお勉強をされたのですね。
わたしもちょっとそれに似たことをやっており、人の身体は不思議だといつも思います。学べば学ぶほど奥の深さを感じています。

リュックでのリフレクソロジー楽しみです。
Commented by kakke at 2010-07-20 23:39 x
次はぜひなでなで&だっこまでしてやってくださいと
息子さんにお伝えください^^
毛抜けがおさわまってるといいなぁ。
だっこすると抱き返してくれるときもあり、
たまらなくかわいいです。
Commented by gonnosuke117 at 2010-07-21 08:18
>kakkeさん
抱き返してくれるのですか!
なんてかわいい。
息子に伝えておきます。
私も是非この次はなでなで&だっこさせてください。
Commented by CAFE LINK at 2010-07-21 21:16 x
トワイライトリュックお疲れさまでした!
夜景パノラマとても迫力があり、綺麗です!
これぞ「神戸の夜景」って感じです!



Commented by gonnosuke117 at 2010-07-21 22:07
>CAFE LINKさん
リュックではお世話になりました。
お隣でとっても楽しかったです。
やはりパノラマになると雰囲気が違いますね。
実物の迫力には負けますが。

只今写真セレクト中です。近々お持ちしたいと思いますので相談に乗ってくださいね。


<< メニュー登場が待ち遠しい      さすがのフクギドウセレクト >>