2010年 07月 21日
欲しいものは近くにあった
韓国に行くと必ずと言っていいほどごま油を買ってきていた
友人達にも美味しいと評判で
おみやげにとついつい買い込み
スーツケースが重くなっていたものだ

けれどもこれからはそんなことはなくなりそう

とっても美味しいごま油を日本で見つけてしまったのだ
しかも水道筋の市場でだ

お土産に韓国に持っていく人もいるほど本場にも負けない味


c0090543_2215403.jpg


アジュンマがくるくるっと新聞紙でくるんでくれる

緑色のビンは焼酎のそれの再利用だ
ラベルもない
コストを省いてくれているお陰のお値打ち価格

c0090543_222121.jpg


これが本当に美味しい
ナムルは確実にひと味ランクアップする

どこのお店か教えたいけれど教えない
宝探しのように市場を端から端まで歩いてみて欲しい
そうすればきっと
他にもたくさん美味しいものが見つかるというおまけも付いてくるだろうから
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-07-21 22:26 | おもうこと | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-07-22 14:32 x
いやー、探究心をくすぐられちゃいます!
隅々まで歩いてみて回れる程、充実してるんですね。
いいなぁ。
歩いてすぐ終わっちゃうような商店街、、しかしらないかも。。

大学時代、針中野の商店街をブラブラするのが好きでした。
東住吉に住んでたので、近所だったんですよー。
今でも、針中野の商店街には行きたいな~と思い出すことがあります。
Commented by gonnosuke117 at 2010-07-22 20:02
>モリゾーさん
メインストリートの商店街自体が長いのです。
そこから枝分かれするように市場が伸びており初めて行くと迷いそうになりますが、それが面白いところです。

東住吉も面白そうな街ですよね。針中野ではないですがあの界隈の商店街を歩いたことがありその活気に驚きました。


<< 神戸の街を眺めながら      今年こそ >>