2010年 07月 31日
ト マンナヨ
タイトルは韓国語で「また会いましょう」の意

ソウルに行くと必ず行く場所の一つが
明洞のトーストやさん

それまでにも二度ほど行っていたけれど
一昨年の夏娘が初めて一人で訪れたとき
アジュマがしっかり覚えてくれて

今回は娘の顔を見るなり
「ああ来たのね~!」
と大喜びで迎えてくれた

ここで言うトーストは
食パンをマーガリンを塗った鉄板で焼き
薄く焼いた卵焼きとハム、チーズを挟んだもの
(お店によって具は違う)

お願いすれば半分に切ってくれるので
今回も娘と半分こ

c0090543_9372824.jpg


熱々を頬張る
ケチャップとマスタードがきいている

さらに
キムパップ(海苔巻き)も半分こ

c0090543_939930.jpg


オーソドックスな味
これが美味しい

アジュマがコーヒーをサービスしてくれた
ミルクと珈琲がたっぷり入ったこのコーヒー
日本では飲まない味なんだけど
韓国に来ればブラックよりもこちらが美味しいと思ってしまうのは不思議

c0090543_949138.jpg


このトースト屋台は明洞のメインストリート
ラコステの角に
午前11時頃まで出ている

二日目の朝ご飯がこれ
ソウルを発つ日の朝にも訪れて
やっぱりコーヒーをサービスしてもらって
「また会いましょう
元気でね」
と握手をして別れた

この次はいつ食べられるかなあ
にこやかなアジュマと
余り喋らないけど
さりげなく気遣いしてくれるアジョシのお人柄も
ここにまた足を運びたくなる大きな理由の一つ
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-07-31 09:50 | おいしい | Comments(4)
Commented by win-twins at 2010-07-31 17:36
このラコステの建物は見覚えあります~~
宮崎のwinより
Commented by gonnosuke117 at 2010-07-31 21:45
>winさん
なんと!先日まで外国の方のお接待をされていたと思ったのに
宮崎ですか~!
後半半世紀もこのまま忙しく充実してそうですね。

ラコステの建物にご記憶ありますか。素晴らしい。ならトーストやさんまでたどり着くのは簡単です。次回渡韓の折りには是非是非屋台の朝ご飯を体験してみてください。
Commented by RI at 2010-08-01 17:23 x
 やっとやっと私も9月4~6日まで行きます!娘と私は始めて娘も会社からのごほうび旅行だけなので、どちらも始めてみたいなもの。ささどうなるか?未だに宿も、便も何も決まってない。情報が多すぎて絞れないのです・・・
Commented by gonnosuke117 at 2010-08-01 23:42
>RIさん
おお~!ついに行かれるのね~!
情報が多すぎて絞れないのわかります。ともかくえいやっと決めてしまうこと。それが一番かもね。
動き出せばどうにかなります。
楽しんできてね。


<< 本人の評価は厳しかった      今回のめっけもん >>