2010年 08月 03日
まだ合格点ではないらしい
私の旅行中失敗したという
息子のパスタ
早くも先日リベンジした

失敗の一番の原因は
火加減だったようで
今回はまずまずの出来

美味しさのポイントは細かく刻んだあたりめ
このお陰でいい具合にうまみが出る

c0090543_1233138.jpg


美味しくて
味については息子も納得だったが
私がそばについて火加減などのアドバイスをしたので
この次は完全に一人で完璧なものを作りたいのだそうな

それはよいことだ
がんばれ
ついでに後かたづけも一人で完璧にを目指していただければ最高である
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-08-03 12:33 | うちごはん | Comments(8)
Commented by sae-koubou at 2010-08-03 14:26
男子が料理をするなんて素敵!!
うちの息子もそうなってほしいものです。
Commented by gonnosuke117 at 2010-08-03 16:37
>sae-koubouさん
お料理上手なsaeさんのお子さんならきっと料理上手になられることでしょう。

先日はお世話になりました。saeさんの作られるものにもお人柄にもファンになってしまいました。
ブログリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by けんとのパパ at 2010-08-03 16:51 x
おまけです。タコはニンニクと相性が良い。タコは火を通し過ぎない。パスタの茹で汁も上手に使う。
見た目オイルベースのパスタなので、隠し味がいりますねえ。あたりめは当りです。頑張れニッポン男子!
Commented by gonnosuke117 at 2010-08-03 19:08
>けんとのパパさん
このレシピは息子が知り合いから教えてもらったもののようです。
ニンニク使ってます。茹で汁も。合格でしょうか^^

ところでけんとパパさん自炊ですか?かなり詳しい。素晴らしいニッポン男子です!
Commented by kakke at 2010-08-04 07:30 x
うちの男子も、
今日のランチにパスタを作ってくれます^^!!
パスタはうまく作れるようになりたいらしいので、
よい傾向~♪
Commented by けんとのパパ at 2010-08-04 07:37 x
え~っと毎晩自炊です。ついでに食関連の仕事です。お恥ずかしながら。
Commented by gonnosuke117 at 2010-08-04 08:06
>kakkeさん
kakkeさんのお宅の男子さんも素敵。
今日のランチが楽しみですね。
きっと美味しいだろうなあ。
Commented by gonnosuke117 at 2010-08-04 08:09
>けんとのパパさん
毎晩自炊ですか~!そちらは美味しい海の幸も沢山あるのでしょう。キッチンに立っている姿も似合いそう。
家に帰られても腕をふるってくださいね。
また息子にいろいろ伝授してやってください。


<< 三宮で市場に行こう      単なるストラップではない >>