2010年 08月 04日
三宮で市場に行こう
c0090543_833195.jpg

お漬け物をいただいた
ぬか漬けキュウリとべったら漬け
あと水茄子と甘酢生姜もあった

どれもいじくっていない素直な味
化学調味料に頼らず昔ながらの作り方の自家製おつけものを売っているお店が三宮にあるらしい

センタープラザ西館B1の三宮市場
カツ丼、鰻の有名店やら食べ物屋さんが軒を連ねるイメージだが
魚屋さん八百屋さんお豆腐屋さんもあり
そこにこのお漬物屋さんもある

そういえばじっくり覗いたことはなかったなあ

三宮市場といえば
六甲道の傾いた喫茶店レードルさんがこの度神戸甘辛カレーのお店を出されたところ
文字通り甘くて辛い
ちょっとクセになる味
お値段も周辺のお店に合わせて安く提供されているそうだ

カレーを食べて
市場でぶらぶらお買い物
このコースを近々やってみたい
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-08-04 08:04 | おいしい | Comments(4)
Commented by win-twins at 2010-08-04 19:25
φ(.. )メモメモ~~!
Commented by gonnosuke117 at 2010-08-04 21:03
>winさん
この界隈の雰囲気何となく好きなんです。
でもなんとなく足早に通ってしまう^^
今度こそゆっくり探訪します。
Commented by FunkyGym at 2010-08-04 23:04 x
あなたの好奇心の旺盛さと行動力には驚かされてばかりおりますが、食への欲求の奥深さはこれを超えて、もはや脅威?いや驚異ですらありますね。
とことんグルメしてください。少し後から着いていきますので。無理と知りつつ。
Commented by gonnosuke117 at 2010-08-05 21:20
>FunkyGymさん
素直にお褒めの言葉と解釈し日々精進致しますわw


<< 無心のうちに時間は過ぎる      まだ合格点ではないらしい >>