「ほっ」と。キャンペーン
2010年 08月 19日
ランチにはちと早かったので
久しぶりにプラスフレッシュさんに

ランチを始められてから久しいのに
未だその機会に恵まれず
今日も今日とて
ちょこっと用事の後に立ち寄れば
ランチ開始45分前
あいにく本日はランチタイムまで待つ時間のゆとりがなく
ブランチにした

c0090543_12395524.jpg


自家製ハムにサラダ
野菜たっぷりラタトゥユ
トーストにクリーム
そしてソフトドリンク
コーヒーはおかわり自由
しかも一杯目深煎り二杯目スタンダードなんてわがままもOKなのだ

まずはトーストの半分をゆっくりゆっくり食べながら
お料理を味わい
後半は残り半分のトーストにクリームをたっぷりつけてデザートタイム

c0090543_12395565.jpg


最初は食べることに集中しているが
この頃には本など読みながらのんびりペースでいただく
なので一人で行ったときには
本棚の前の席がベストポジションとなるわけで

c0090543_12395517.jpg


今日の本はまさに私のツボ
アジアの台所道具満載だ
ふつふつ沸き上がる物欲を体感しつつの読書タイム

ずっとこちらでいたいところだけれど
そうもしてられない

これにて本日のお昼ご飯終了
夜までスケジュールをバリバリこなすよ
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-08-19 12:39 | おいしい | Comments(2)
Commented by onosin at 2010-08-19 19:58 x
久しぶりにゆっくりお話できて楽しかったです。

またぜひランチへ!
でも、コーヒーおかわりのブランチも!
Commented by gonnosuke117 at 2010-08-20 07:19
>onosinさん
こちらこそ久しぶりのブランチ、onosinさんともお話できて楽しかったです。
この次はランチで。食後にはジンジャーエールかな?先日生姜を持たれているお姿を見て以来ジンジャーエールモードになってます(^-^)
けどブランチのときにはついついおかわり自由のコーヒーに手が伸びてしまいました。


<< なんかドキドキ      初イートイン >>