2010年 08月 22日
8人だよ 全員集合!
松山空港へは幹事役の友人がご夫婦で迎えに来てくれていた
ご主人も同級生
卒業以来の再会なのに
全く変わらない風貌と声に一気に学生時代に戻る

宿泊地の道後温泉へ向かう車中で渡されたのは
2年前の写真と松山あちこちのパンフレット類
それらがきちんとポケットサイズのアルバムに収められている
なんとも彼女らしい気配りだ
聞けばあちこち下見に行き
まめに資料を集めてくれたそう

ホテルに荷物を預け
道後温泉本館の前からL字型に伸びるハイカラ通りをウロウロしつつ後着の友人達を待つ

一人車を走らせて鳥取から一名到着
ハグで再会を喜ぶ

まずは
じゃこ天を食べよう
これに合う飲み物はビールでしょ
道後ビールで乾杯だ
c0090543_21412758.jpg


豆やさんや今治タオルのお店 竹製品のお店をのぞいたり
ちょこっと移動して秋山好古、真之生誕の地を訪れたりしているうちに全員が揃った

まずはお昼ご飯をば

海鮮丼と
やっぱり地ビールを

c0090543_2281417.jpg


いよいよ食べて飲んで喋って笑い続ける同窓会の始まりでなのである
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-08-22 22:08 | でかける | Comments(5)
Commented by fukugi-do at 2010-08-22 22:12
あー、なんかものすごく楽しそうなのが
ブログから伝わってきます★
また話、聞かせて下さいねー!
楽しみに待ってます!
Commented by gonnosuke117 at 2010-08-23 09:11
>fukigi-doさん
全員ノリがいいんです。食べること喋ることも大好き。
同じ下宿という偶然集まってきた集団なのにこのまとまりはすごいといつも思います。

2年後は神戸開催。いろいろお知恵を貸してくださいね。
Commented by sorako at 2010-08-23 12:09 x
残暑お見舞い申し上げます!
私もこの夏、道後温泉に行きましたよー!
なんだか親近感でコメントです(笑)

愛媛いいところいっぱいですよね。
満喫してきて下さいね♪

Commented by sorako at 2010-08-23 12:12 x
はやとちり。。。
お帰りなさい!でしたね。

まだまだ暑い日が続きますが
お体ご自愛くださいね。
Commented by gonnosuke117 at 2010-08-24 23:53
>sorakoさん
おおお~!何だか嬉しい偶然です。
道後ビール飲まれました?

本当にいつまでも厳しい暑さが続きますね。sorakoさんもお元気でお過ごしくださいね。
また伺いたいです。


<< 松山で買ってきたものは      ただいま05:45 >>