2010年 09月 04日
16系統端から端まで
神戸市バスの16系統は
六甲ケーブル下から阪神御影までを走る


土曜のお昼前高校の同級生Mちゃんと阪急六甲駅で待ち合わせ
てくてく歩いて
cafe LINKさんでお昼ご飯
もう少し歩いて近くのバス停から六甲ケーブル下へ

ケーブルで天覧台を目指す
Mちゃんの甥ごさんの写真展を見に行くのだ

c0090543_95822.jpg


始めてまだ二年とは思えない彼の写真は
ほのぼのとやさしくて
色の使い方や画面の切り取り方がとても素敵

何度も何度も見返してその世界に浸った

またケーブルにのり
ちょうど来ていたバスに乗り込む
本日二つ目の目的地は阪神御影駅そば
始発から終点までしばしのんびりバスの旅だ

夕方からは高校の同級生四人が加わり
恒例になりつつある飲み会
会場はビストロパパス
私も久しぶりに伺うので楽しみにしていた

ご無沙汰のうちにスタッフはすっかり変わっていたけれど
お料理の美味しさと気持ちよく過ごせる空間は以前のまま

次々と料理とワインが空になる

c0090543_95850.jpg



気付けばスタートから五時間近く
今日もあっという間に時間が過ぎた

気のおけない友達ってやっぱりありがたい

近々またね
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-09-04 09:05 | でかける | Comments(0)


<< これにて最終回?      悲願のごり屋 >>