2010年 09月 06日
ピビンパップをわしわしと
c0090543_8172113.jpg

友人と韓国ドラマを見ているとき

洗面器のようなボウルにご飯をどんと入れ
冷蔵庫からナムルを取出し
コチュジャンやらゴマ油やら放り込んで
大量のピビンパップをつくり
みんなでつつきあう場面があり
それを見た私が
「あんなのやりたい」
とつぶやいたのを聞いていた友人がこんなのをくれた

ステンレス製のキムチ保存容器である
彼女のお母さんが韓国で買って来られたものだそう

こう見えて
直径25㎝余り
高さ15㎝
一家族分のカレー位仕込めそうな大きさだ

これならさぞかし豪快なピビンパップが出来るだろう
程よい使用感がいい味を出している
そしてさすがの密閉力 
匂い漏れ無し

台所道具フェチとしては
かなり嬉しいお宝である
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-09-06 17:17 | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-09-07 15:23 x
なんだか清潔感溢れてる~

こんなの見たことないですもん。
何入れようか、考えたら楽しいですね♪
Commented by gonnosuke117 at 2010-09-07 22:29
>モリゾーさん
ステンレスてとこがミソですかね。匂いが残りませんし。

韓国の市場では大きいのから小さいのまで普通に売られてます。
実はここまで大きいとは思っていなくて…。
今キムチを漬け込みたい衝動にかられております。


<< わたしたちのやま      これにて最終回? >>