2010年 09月 12日
昨日は一人で今日は二人で
c0090543_20391430.jpg

外出中の夫
そろそろ帰る頃かなと思い
駅ナカの本屋にいるよとメールしたらば
夫もそこにおり
(!そんなに大きな本屋でもないのになぜに気付かないw)
一緒に帰る

朝晩は秋を感じるものの日中はやっぱり暑い!

…でついふらふらと角を曲がり
(実は昨日も一人の帰り道ふらふらと曲がっている…)
plus freshさんへ

今回お目当てはケーキではなく
ベルギービールだ

ビールを頼むとついてくるおいしいものも楽しみ
今日はラタトゥユと自家製ハムだ

これでビールだけくらいのお値段なのだから嬉しい

夫と二人ゆっくりとビールを味わう
休日の素敵なしめくくり
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-09-12 20:39 | おいしい | Comments(6)
Commented by sae-koubou at 2010-09-12 21:30
プチブレの前を歩いて帰られるお二人の姿を見かけ、声をかけようかと思いましたが、いい雰囲気だったのでやめました。
Commented by onosin at 2010-09-12 23:06 x
いつもありがとうございます。
昨日の『ビールはいります!』も、
ビールオーダーを戴く嬉しさ余っての声でした。
正直利益はないですが、その光景が嬉しいのです。

そしてプレゼントはモノより、
それを選んでる時間がプレゼントだと常々考えてます。
ほんの気持ち。本(当)の気持ちかもですね。
Commented by gonnosuke117 at 2010-09-13 07:49
>sae-koubouさん
えええ~!気がつきませんでした。失礼しました。
お話ししたかったなあ。この次はお声かけくださいね。

ところでさんま皿大活躍ですね。
Commented by gonnosuke117 at 2010-09-13 07:54
>onosinさん
こちらこそいつも良くして頂いて感謝しています。

全種類制覇したいなと思っています。
それからランチも。
勿論ケーキも。

庭のオリーブが実をつけていましたね。庭の見える席、本棚の前の席、キッチンの見える席。それぞれ違う空間が楽しめて好きです。あ、座席は全部制覇したかも^^

私もお土産や贈り物を選ぶのは大好きです。
「それを選んでいる時間がプレゼント」
素敵な言葉です。
Commented by モリゾー at 2010-09-13 22:38 x
ベルギービール飲んでみたぁい
利益が薄いだなんて、私が利益を叩き出します!って、飲めば飲むだけマイナスになっちゃう?!

ケーキ屋さんでアルコールが頂けて、なおかつ、肴が美味しいだなんて、さすが神戸!!

美味しいケーキ食べながらビール飲んだりしたーい。
私はそんな飲み方、食べ方も好きです♪
Commented by gonnosuke117 at 2010-09-13 23:04
>モリゾーさん
お店の方がテイスティングして選ばれたベルギービールが常に数種類
中にはアルコール度数9%なんてのもあって
もうビールというよりワインを楽しむような雰囲気です

ランチ食べて
ケーキ食べて
締めにビール飲んでっていうのが私の理想コースです

六甲だと昼間から一人でお酒なんてのが出来るお店があり
私の不良化に拍車をかけています



<< しょうがごろごろ      主のいない運動場は >>