2010年 10月 22日
ソウルで買ったもの②
帰国して気がついた
今回は買い物少ない
お土産もほとんど買っていない

娘に頼まれた買い物のついでに見つけたものが少しだけ

c0090543_10425149.jpg


サンファ茶は漢方茶
芍薬や桂皮 葛などが入っているよう
スーパーでお茶を探しているときに(娘のリクエストの一つがお茶だった)
ガイドさんらしき人が日本人観光客に
「これおすすめです。私は風邪の引き始めにこれを飲みます」
と話しているのを小耳に挟んだので買ってみた

c0090543_10425140.jpg


お湯を注ぐだけで出来上がり
葛根湯のような匂いが部屋中に…w

こりゃ失敗?と思いつつ飲んでみる
これが意外に美味しいのだ
もう少し甘みが少なくてもいいけど
浮かんだアーモンドがアクセントになる

体が温まって
いかにも効きそう
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-10-22 10:42 | くらし | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-10-22 20:00 x
成分からして、葛根湯みたいですものね。
今の私に欲しいですー
鬼の目にも涙。
子供の風邪を貰っちゃって、節々が痛むのです。
今まで子供の風邪貰うことなんて無かったのに。
早々に寝るとしまーす。
Commented by gonnosuke117 at 2010-10-24 10:46
>モリゾーさん
お加減はいかがですか?
わたしのまわりでも風邪ひきさんが何人か…。
季節の変わり目です。お大事にね。


<< ひろたのいち      ソウルで買ったもの① >>