2010年 10月 26日
ともかく摩耶山へ行ってみようよ
c0090543_1037739.jpg


昨日の神戸新聞夕刊の記事である

摩耶ビューラインが存続の危機にあることはご存じの方も多いと思うが
恥ずかしながら実は私も神戸に住んで四半世紀近くなるのにビューラインを利用し始めたのはこの何年かである

摩耶山がこんなに素敵な場所だとは知らなかった
長く歴史を刻んだ山の自然も摩耶ビューラインもリュックサックマーケットも
そこに足を運ばなければわからない魅力がいっぱいある
もっと早くから行けば良かった
ちょっぴり損をしたような気分ですらある

あまりに身近すぎて「いつでも行ける山」
新神戸のハーブ園 六甲山に比べると「何もない山」
というイメージなのかもしれない
いやいやそんなことはないのだ

何度足を運んでも飽きることのない山であり
「市街地のこんな近くにこんな素晴らしい眺望スポットがあるところなんてない」と中国や韓国からの多くの観光客の方々が足を運ばれていることを
知らない人がまだまだたくさんおられるだろう
摩耶山を宝の持ち腐れにしてはいけない


ビューライン存続の是非をどうのこうのと言う前に
ともかく
ビューラインを使って摩耶山に行ってみて欲しい

ところで市の担当の方や市長さんはビューラインに乗られたことあるんだろうか
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-10-26 10:37 | おもうこと | Comments(0)


<< 本日はボイルデー      新米と >>