2010年 11月 18日
こう見えて
c0090543_1758471.jpg

あまり器用ではないけれど
ネジを回したり
釘を打ったりというのは嫌いではない

洗面所の蛇口から水漏れしていた

食洗機を取りつけるための分岐水栓を取りつけるのも自分でやったくらいだから
蛇口のコマを取り替えるくらいは簡単

ところがまだぽたぽたと水が漏れる
なんで?
半ば意地になり
何度かやり直して二日がかりでようやく修理完了
何で直ったかわからないけどまあいいや

水道関連の道具類が入ったマイバッグ
水関係は私の担当なのだ エヘン
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-11-18 17:58 | くらし | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-11-18 21:27 x
このバッグを工具入れにされるとは~
こちらじゃ、みなさん普段使いされてますよw

機械や、電気や水周り系に強い女性ってカッコイイですよね~
Commented by gonnosuke117 at 2010-11-19 20:37
>モリゾーさん
画像ではわかりませんがこのバッグ既にくたくたなんです。文字も褪せてますし。けど必要な道具類がきっちり収まってくれるので重宝しています。

もともといじるのが好きだったこともありますが、夫の仕事が忙しすぎて自分でやるしかなかったという事情もあります。
かつてはコンポもパソコンも全部接続しました。
でも夫がパソコン関係に強くなった今、私の出番は単純修理のみになりました。機械もんはもう無理です~。


<< ぜいたくハイボール      11月16日神戸新聞朝刊 >>