2010年 11月 22日
おもいこみとはたいしたもので
c0090543_9261119.jpg


リュックサックマーケットのとき
お味噌汁用に持って上がった水
手に持つよりは担ぐ方が絶対楽とリュックに無理矢理押し込んで
しかし
重い
階段が応える

掬星台に着いてリュックから取り出したらみんながビックリ
「こんな重いの持ってきたんですか?
うわ8リットル入りだ!」

へっ?
2.8リットルだと思ってた
8キロあると思った途端に持ち上げるにも今まで以上に重く感じる

こんな大量の水
全て使い切る訳もなく
半分近く残ってしまった
捨てようとする私を見て
もったいないと周囲が止める

「だって重いし」と言ったら
「2.8リットルだと思ってたんだから今は1.5リットルくらいのもんです」というtimo
姉さんのお言葉に
妙に納得してリュックに押し込んだ

重いと思ったときには1.5…1.5…と言い聞かせながら帰ったものである
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-11-22 09:26 | くらし | Comments(8)
Commented by timo at 2010-11-22 15:34 x
えらそうに、すみません。。。(笑)
好きなヴォルビック
私が持って降りればよかったですね。
Commented by あさやん at 2010-11-22 15:54 x
重い込みっすね^^
Commented by win-twins at 2010-11-22 16:31
まさにリュックサックマーケット(笑)
Commented by モリゾー at 2010-11-23 00:07 x
子供だと思えば、なんとかしのげるはずで…(笑)
Commented by gonnosuke117 at 2010-11-23 10:16
>timoさん
いえいえ。なるほどの一言でした。
確かにもったいないしねえ。
このボトル只今キッチンに鎮座ましましております。飲みに来て下さい。
Commented by gonnosuke117 at 2010-11-23 10:17
>あさやんさん
うまい!座布団二枚。
この勢いでスープの名前も考えましょう(●^ー^●)
Commented by gonnosuke117 at 2010-11-23 10:20
>winさん
同じく座布団二枚!w
Commented by gonnosuke117 at 2010-11-23 10:23
>モリゾーさん
なるほど!
そういや子供なら8キロぐらいは平気でおんぶしますもんね。
この次は子ども子ども…と唱えます。


<< 灘クミン流のおもてなしはこうなのだ      リュックのお買い物 >>