2010年 11月 25日
かれこれ二十年
友人達と水道筋へ
お昼はよしみ亭さんにお願いしておいた
新しいお店に移られてからのランチは二度目
前回も大満足であったので期待満々でお店を目指す

友人三人のうち二人が初水道筋
商店街の雰囲気を楽しみながら歩く

今日のお料理は…
c0090543_1633785.jpg


以下余計な説明は必要なかろう
c0090543_1642430.jpg

c0090543_16423699.jpg

c0090543_16385527.jpg
c0090543_16391948.jpg
c0090543_16394839.jpg


できたて厚揚げは二人でシェアするけど
他は一人分
これに美味しいかりんとうまで付いて
1,500円なり

やっぱりお値打ち
車で来ていなければ日本酒なんぞいただきたかった~

よしみ亭さんのランチは
要予約
4名から 
コースのみ 1,500円から




この後市場をぶらぶらして
なぎさんで天カツを買い食い
noriさんでパン買って

六甲に移動して
plus freshで豆乳プリンを買って我が家でお茶

息子の幼稚園で同じクラスだったご縁
以来約二十年
知り合ったのはついこの間のような気がするけど

気の置けない人と過ごす時間はどうしてこんなに早く過ぎるのだろう
あっという間に夕方近く

今日来られなかった人達も一緒にまた水ブラしようね
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-11-25 16:49 | でかける | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-11-26 22:06 x
こないだの神戸旅の時、芦屋から三田に向かう道すがら、gonnnosukeさんのことを思いました。
そして、plus freshのことも~!!

六甲山だったのかな?
ググーンと登った道の登り口だったと思うんですが、IL VIENTOとか言うピザ屋の看板も見ました。
聞き覚えある店名だったんですが、gonnnosukeさんが紹介されてましたか??

いいなぁ~神戸。
まだ、隣の県で良かったよ!と自分を慰めておりますところです(笑)
Commented by gonnosuke117 at 2010-11-27 00:11
>モリゾーさん
思い出していただいたとは。ありがとうございます。

IL VENTOさんブログに書きましたよ~。
きっと我が家のすぐ横を通過されたと思います。

神戸いい街でしょう?
年々好きになっています。
ぜひまたお越しください。

ところでいい机は見つかりましたか?


<< カップのせいではないよ      こちらはへなちょこでない >>