2011年 01月 19日
にっしんやきそばやこう♪
c0090543_13535396.jpg

子供の頃に食べたものは一生食べ続ける
と言ったのは
かつてのマクドナルド社長の藤田田(ふじたでん)さんだったか

子供の頃マクドナルドに来た人が
大人になって自分の子供を連れてまた来てくれる
その子が大人になってまた…
だからマクドナルドがつぶれることはない
のだそうだが


その理論はさておき
確かに子供の頃食べたものがときどき無性に食べたくなることはあり

その一つが
日清の焼きそばである
あの袋入りの乾麺のほう
UFOでないところで歳がわかる

残り物のキャベツを入れて
肉けはなし
鰹節だけは豪勢にたっぷりと


ほんとは何にも入れないのがいちばんおいしいと思うけどね
この点はチキンラーメンも同じ
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-01-19 13:53 | Comments(2)
Commented by win-twins at 2011-01-19 15:58
うお~~ 美味しそう~~
スキレットの上なのでなお美味しそう~~
日清さん 全麺革命とやらで この手の麺もものすごく進化しておりますね
ちょいとジャンクさがなくなって寂しい感じもしないでもないです
Commented by gonnosuke117 at 2011-01-20 09:35
>winさん
ジャンクな物は徹底的にジャンキーでいいと思うのです。
そこに健康志向や上質さを求める必要はないかと。

スキレットのままだといつまでも熱々なのに加え、洗い物が少なくてすむという事情もございますw


<< ついったーはつみつくり      1がつ17にち >>