2011年 01月 24日
ふきだしておおさわぎ
c0090543_22323414.jpg

韓国食材のお取り寄せのついでに生マッコリも買ってみた

要冷蔵
賞味期限も短い
なのであまり流通していない

炭酸ガスもしっかり

吹き出すから少しずつ蓋を開けるようにと注意書きもあったのに
ちょっと油断したら
しゅわしゅわしゅわ〜っと
あああもったいない

火入れしたマッコリとはかなり違う味わい
このエダゲという生マッコリは
1本に800億個もの乳酸菌を含み
ビタミンB複合体やらコリンやら
有機酸が体内の疲労物質を蓄積させない
なので肌にもいいのだ

…ということを飲み過ぎの言い訳にしてはいけない
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-01-24 22:32 | おいしい | Comments(2)
Commented by vicolo at 2011-01-25 14:07 x
飲みすぎたということは、美味しいのですね。
そっかぁ、よく流通しているマッコリを試して、「好きじゃない」って思ったけど機会があったら生マッコリに再挑戦してみましょう。
Commented by gonnosuke117 at 2011-01-25 17:44
>vicoloさん
私は好みでした。
でも元々火入れしたマッコリも好きですから…。
いわゆる濁り酒ですから好みは分かれるかもしれません。
一度試させる価値はあるかも。お安いですしね。


<< じかんをうみだすひと      こくとうときなことよーぐると >>